PJ ~航空救難団~:殉職した“仁科”濱田岳 最後の任務の裏側描くスピンオフ TELASAで配信

「PJ ~航空救難団~」のスピンオフドラマ「anotherstory 救難員・仁科蓮最後の任務」(C)テレビ朝日
1 / 8
「PJ ~航空救難団~」のスピンオフドラマ「anotherstory 救難員・仁科蓮最後の任務」(C)テレビ朝日

 連続ドラマ「PJ ~航空救難団~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)のスピンオフ作品として、濱田岳さん主演のドラマ「anotherstory 救難員・仁科蓮最後の任務」が「TELASA」で配信開始した。救難活動中に殉職した仁科(濱田さん)に何が起こったのか、出動前夜の妻・芽衣(黒川智花さん)との会話など、本編で断片的に描かれていた最後の任務の裏側を丁寧に描く。

あなたにオススメ

 濱田さんは「これだけ多くの素敵なキャストの方々がいる中で、仁科にスポットを当ててもらえて、すごくうれしかったです。本作には教官である仁科の日常も含まれているので、航空救難団を知るうえではこのスピンオフドラマも見ていただけたら、より楽しめるのではないかと思います」とコメント。

 「スタッフ・キャスト共に、これまでほとんどを実際の基地で撮影し、実際に指導員であり救難員である教官の方々にご指導いただいてきました。その経験があったおかげで、今までにない救難シーンになっていると思います」とアピールした。

 また、黒川さんは、濱田さんとTBSの人気ドラマ「3年B組金八先生」で共演しており、「初共演から20年の時を経て、濱田さんとご一緒できたことが感慨深かったです。濱田さんとだからこそ、夫婦ふたりが共に歩んできたかけがえのない時間やその先の未来を自然と思い描くことができたように感じています」と話し、「このアナザーストーリーでは仁科夫妻の日常や過去の姿が丁寧に描かれていますので、濱田さんと私、それぞれが大切に向き合ったストーリーを見届けていただけたら幸いです」と呼びかけた。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事