私の家政夫ナギサさん:大森南朋の告白が可愛くて“キュン”! “亭主関白”なナギサさんに反響も

多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」最終回のワンシーン(C)TBS
1 / 1
多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」最終回のワンシーン(C)TBS

 女優の多部未華子さん主演の連続ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の最終回が、9月1日に放送された。大森南朋さん演じるスーパー家政夫のナギサが、多部さん演じるメイへの思いを告白する場面があり、視聴者からは「ナギサさんの告白可愛すぎた」「ナギサさんの告白、キュンときた」といった声が上がるなど、注目を集めた。

ウナギノボリ

 ドラマは、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」から生まれた四ツ原フリコさんのウェブマンガ「家政夫のナギサさん」が原作で、28歳の独身女性がおじさんの家政夫を雇うことから始まるハートフルラブコメディー。

 最終回では、ナギサ(大森さん)の家政夫としての契約が終了すると知ったメイ(多部さん)は、激しく動揺。「トライアルで私と結婚生活を送りませんか?」とナギサさんに突然のプロポーズをする。困惑しながらもその提案を受け入れたナギサさんとの4日間のトライアル結婚生活がスタートする。そしてメイは、田所(瀬戸康史さん)ときちんと向き合うため、正直に自分の気持ちを打ち明けることに……。

 ナギサがメイに思いを伝える場面では、「私もあなたを手放したくないんです。それはつまり、あの、恥ずかしながら……好きだってことだと思います。私は、メイさんが好きです!」と照れながら告白。この言葉を受けて、メイが、笑顔で「私も好きです!」と返すという展開だった。

 SNSでは、「告白シーンニヤニヤしちゃったよ」「ナギサさんが顔少し隠して照れ顔で告白。大森南朋さんうまい」「大森南朋の照れ照れ演技も可愛いし、多部未華子の『私も好きです!』と言ったときのイタズラな目がむちゃくちゃカワイイ」などのコメントが並んだ。

 また、トライアル結婚生活の2日目は「亭主関白がいい」というメイのお願いに答えて、ナギサが「遅かったな。こんな時間までどこに行っていた?」とメイに迫る場面も。SNSでは、「いろんなナギサさんが見れてめちゃくちゃ笑った」「特に亭主関白否定された後の表情 さすが大森さん」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事