FANTASTICS from EXILE TRIBE:「マネキン・ナイト・フィーバー」でドラマ初主演 シチュエーションコメディーに挑戦

連続ドラマ「マネキン・ナイト・フィーバー」のビジュアル=日本テレビ提供
1 / 12
連続ドラマ「マネキン・ナイト・フィーバー」のビジュアル=日本テレビ提供

 ダンス・ボーカルグループ「FANTASTICS from EXILE TRIBE」が、10月から日本テレビ(関東ローカル)で放送される連続ドラマ「マネキン・ナイト・フィーバー」(木曜深夜0時59分)でドラマ初主演を務めることが9月7日、分かった。メンバー8人が意思を持つマネキンに扮(ふん)し、歌とダンスで繰り広げられるシチュエーションコメディーに挑戦する。

ウナギノボリ

 マネキンたちが午前0時に突然人間になり動き出した。彼らが人間になれるのは夜中の店内にいる間のみ。それを可能にしたのは謎の美女、招黄永遠(水野美紀さん)。彼女もまた元マネキンであり、マネキンを人間にできる特殊な能力を持つ。招黄は「人間とは何か?」を彼らに教え、「特に思いの強いマネキンは本物の人間にしてもよい」と持ちかける……という物語。

 物語の舞台は東京・渋谷のファッションビル・渋谷パルコで、実際に同所で撮影された。FANTASTICSがドラマ主題歌「High Fever」を担当する。劇中には有名アーティストの楽曲も登場。FANTASTICSが歌い、考えた振り付けも見どころだという。10月8日深夜スタートで、全6回。

 10月8日午後9時には、「マネキン“ゴールデンナイト“フィーバーON LINE」と題したオンラインファンミーティングが開催される。

 ◇世界さんのコメント

 ドラマ初主演ということでグループ全員が初挑戦のことだらけでした! まず本当にこのような機会を与えてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。演技では水野さんにもたくさんアドバイスをいただきながら全員でぶつかっていきました。アドリブの部分もたくさんあり、歌う場面やダンスの場面など展開がすさまじい作品になったと思います! 四苦八苦しながらも楽しみながら撮影させていただいた作品ですので、ぜひご覧になる方にとって心が楽しくなる作品になったらうれしいです。

 ◇水野美紀さんのコメント

 FANTASTICSのエンタメ武者修行といった内容で、私は講師の立ち位置ですが、大変なセリフ量と撮影時間の短さに、一番追い込まれたのは私でした。なぜか皆をバックに私が歌うというシーンもあり、「なんで私?」と強く思ったこと、連日差し入れられたコーヒーがべらぼうにおいしかったこと、記しておきます。ドラマという名のほぼむちゃぶり地獄に立ち向かう我々の勇姿を見てください。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事