King & Prince岸優太:“大人”の赤裸々トークに「本当に驚かされる」 寺島しのぶとMC務める「密会レストラン」第3弾放送へ

トークバラエティー番組「密会レストラン」に出演する(左から)吉村崇さん、寺島しのぶさん、岸優太さん=NHK提供
1 / 1
トークバラエティー番組「密会レストラン」に出演する(左から)吉村崇さん、寺島しのぶさん、岸優太さん=NHK提供

 人気グループ「King & Prince」の岸優太さんが、女優の寺島しのぶさんとMCを務めるトークバラエティー番組「密会レストラン」(NHK総合)の第3弾が、9月21日に放送される。番組では毎回、ゲストが恋愛について語り合う“大人のトーク”が繰り広げられ、岸さんは「赤裸々トークには本当に驚かされますし、毎回新鮮な気持ちを味わっています」とコメント。「皆さんの貴重な恋愛体験や人生経験を目に焼き付けていただきたい」と見どころをアピールしている。

ウナギノボリ

 番組は、都内某所でひそかにオープンする“密会レストラン”が舞台。“マダム”寺島さんと人生勉強中の“ギャルソン”岸さんが、“来店”したゲストのリアルな恋愛エピソードを通して、素顔に迫っていく。お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんがアシスタントを務める。

 NHK総合で、21日午後10時45分から放送。そのほかの出演者は9月中旬に番組サイトで発表される予定。また15日午後11時45分からは、哀川翔さん、「Kinki Kids」の堂本光一さん、水原希子さんらがゲストとして登場した第2弾が再放送される。

 ◇寺島しのぶさんのコメント

 (今日の収録は)自分が楽しむためにやっていた気がします。「ステイホームでこんなにストレス溜まっていたんだな、自分」って思いました。人としゃべることってこんなに楽しいんだなと感じました。収録が楽しすぎて、終わった今はすごく疲れています(笑い)。

 ◇岸優太さんのコメント

 皆さんの赤裸々トークには本当に驚かされますし、毎回新鮮な気持ちを味わっています。恋愛経験が浅い方でも深い方でも、結婚されている方でも、いろいろな方に、さまざまな目線で楽しんでいただける番組になっていると思います。視聴者の方々には、ゲストの皆さんの貴重な恋愛体験や人生経験を目に焼き付けていただきたいですね。

 ◇吉村崇さんのコメント

 NHKなのに、めちゃくちゃ攻めている番組なんですよ。ゲストの皆さんも「NHKの番組です!」と言われて(収録に)来てみたらトンデモないゴシップを話さなきゃいけない感じになって、だまし討ちみたいですよね。視聴者の皆さんにも、同じ“場”にいるような感覚で気楽に見ていただけるとうれしいです。

テレビ 最新記事