#リモラブ:川栄李奈&福地桃子&江口のりこが出演 波瑠主演のラブコメ

テレビ
連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」に出演する(左から)福地桃子さん、川栄李奈さん、江口のりこさん=日本テレビ提供

 女優の波瑠さん主演で10月14日にスタートする連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系、水曜午後10時)に、女優の川栄李奈さん、福地桃子さん、江口のりこさんが出演することが9月9日、分かった。川栄さんは、青林(松下洸平さん)の彼女で営業部員の我孫子沙織、福地さんは八木原(高橋優斗さん)の彼女・乙牧栞、江口さんは健康管理室の嘱託医・富近ゆりを演じる。

 ドラマは、「きょうは会社休みます。」「世界一難しい恋」を手掛けたチームによる“恋愛弱者のラブコメ”第3弾。波瑠さん扮(ふん)する恋をさぼってきた“おひとり様”産業医・大桜美々が久しぶりに恋をしたのは、SNSで知り合った顔も名前も分からない相手。しかし、どうやらその人物は同じ社内にいるらしい……という物語。脚本は、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の「スカーレット」などの水橋文美江さんが担当する。

 川栄さん、福地さん、江口さんのコメントは以下の通り。

 ◇川栄李奈さんのコメント

 台本をいただいて、このご時世ならではのドラマで、早く先の展開が知りたくなるような楽しみなストーリーだと思いました。恋模様も楽しみながら、皆さんのキャラクターの個性があふれているので、そこにも注目してもらえたらなと思います。私が演じる我孫子沙織は、美々とは反対に、常に笑顔で愛想のいい女の子です。この先どんな展開になるのか、自分自身もわくわくしながら演じさせていただきたいと思います。

 ◇福地桃子さんのコメント

 今の生活の中だからこそ描けるドラマだということにとても前向きなエネルギーを感じました。私は、恋愛に一生懸命で家族思いな栞を演じます。登場するシーンでは毎週くせになるような、ほっとするような時間を共演者の皆さんと一緒に作っていけるように、気を引き締めて参加させていただきます。前向きなドラマをお届けできますように。ぜひ楽しみにしていてください! 波瑠さん演じる美々の恋の行方を私も視聴者の皆さんと同じ気持ちで楽しみにしています。

 ◇江口のりこさんのコメント

 出演が決まったときは、監督の中島悟さんとまたご一緒できることがうれしかったです。台本を読んだら、まさに今のコロナ禍での生活が描かれていて、ドラマはフィクションだけども、嘘のないドラマができるんじゃないかなあ、と思いました。私がやる役は、精神科医で私生活は男にモテる女ということらしいです。そこんとこは衣装メークはじめ、スタッフの皆さんに助けてもらわないとなあ……と。見る人が毎週楽しみになるようなドラマができたらいいなあ、と思います。よろしくお願いします。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る