私の家政夫ナギサさん:特別編も放送終了でロス&続編訴える声 NG集に反響も「みんな可愛すぎる」

多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の特別編「私の家政夫ナギサさん 新婚おじキュン!特別編」のワンシーン(C)TBS
1 / 1
多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の特別編「私の家政夫ナギサさん 新婚おじキュン!特別編」のワンシーン(C)TBS

 9月1日の放送で最終回を迎えた女優の多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん(わたナギ)」(TBS系、火曜午後10時)の特別編「私の家政夫ナギサさん 新婚おじキュン!特別編」が、9月8日に放送され、多部さん演じるメイと大森南朋さん演じるナギサさんの新婚生活が描かれた。SNSは、「これで本当のナギサさんロス……」「終わったんだなあ……」など放送終了を惜しむ声や、続編を訴える声であふれた。

ウナギノボリ

 ドラマは、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」から生まれた四ツ原フリコさんのウェブマンガ「家政夫のナギサさん」が原作で、28歳の独身女性がおじさんの家政夫を雇うことから始まるハートフルラブコメディー。

 特別編は、本編のスペシャルダイジェストに加え、メイとナギサが結婚して1カ月がたったある日が描かれた。慣れない新婚生活の中で、お互いに少しずつたまってきた鬱憤が、ついに爆発。2人は初めての夫婦げんかをしてしまう。メイは薫(高橋メアリージュンさん)ら天保山製薬の面々に、ナギサさんはお隣さんである田所(瀬戸康史さん)に話を聞いてもらうことに。一方、相談を受けた田所や薫たちにも、さまざまな変化があって……という内容だった。

 SNSでは、「とうとうナギサさんが終わってしまった……毎週火曜の楽しみが……」「メイちゃんとナギサさんが癒やしすぎたのでロス確定」といったコメントのほか、「またスペシャル作ってください!」「シーズン2早めに希望します!」と続編を希望する声が上がっていた。

 また、番組のラストでは、多部さんらキャストのNGシーンが公開されたことから、「NG集可愛かったー もっとNGを見ていたい」「最後のメイキング、みんな可愛すぎるでしょ!」と注目を集めていた。

テレビ 最新記事