おカネの切れ目が恋のはじまり:オリジナルストーリー「恋の切れ目がおカネのはじまり?」スタート 主演は北村匠海 第1話は…

ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」のオリジナルストーリー「恋の切れ目がおカネのはじまり?」第1話のワンシーン(C)TBS
1 / 6
ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」のオリジナルストーリー「恋の切れ目がおカネのはじまり?」第1話のワンシーン(C)TBS

 女優の松岡茉優さん主演の連続ドラマおカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS系、火曜午後10時)のオリジナルストーリー「恋の切れ目がおカネのはじまり?」が、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で独占配信される。三浦春馬さん演じる猿渡慶太の後輩で、北村匠海さん演じる“ドケチ節約男子”板垣純が主人公のラブコメディーで、第1話「貧すれば恋する」の配信が、9月15日スタートした。

あなたにオススメ

 「おカネの切れ目が恋のはじまり」は、連続ドラマ「凪のお暇(なぎのおいとま)」(同局系)などの大島里美さんが脚本を担当。中堅おもちゃメーカーの経理部で働き、金銭感覚が独特で、お金の価値ではなく、自分が愛する“モノ”の本質を大切にして暮らしている九鬼玲子(松岡さん)が主人公。玲子と、おもちゃメーカーの御曹司で「浪費」にかけては天賦の才能を持った猿渡慶太(三浦さん)という、金銭感覚が両極端な、“清貧女子”と“浪費男子”が出会い、ひょんなことから鎌倉にある玲子の実家に慶太が住み込むことになり……というラブコメディー。

 Paraviオリジナルストーリーの「恋の切れ目がおカネのはじまり?」は、“逆玉”を目指すも、下心が透けて振られてばかりの純が主人公。同僚からライブ配信でお金を稼ぐ方法を教えてもらった純は、配信で失恋のショックを話し、さらに余興で歌ってみたところ、大金が入ったことから味をしめる。そうして失恋を繰り返しながら、本当の恋に出会っていくラブコメディー。

 本編では描かれない純の葛藤や恋愛エピソードが描かれる。慶太の元カノ・聖徳まりあ役で、宝塚歌劇団の現役娘役の星蘭(せいら)ひとみさんも出演する。純が“逆玉”を目指してアプローチする彼女たちとして、深井さとみ役で桜井日奈子さん、武内美結役で岡本莉音さん、金巻麗子役で中村ゆりかさんがゲスト出演する。

 第1話では、中堅おもちゃ会社「モンキーパス」で働く板垣純(北村さん)は、仕事ができてルックスも良い営業部のエース。しかし実家がおカネで苦労して、純が今は実家の大黒柱として稼いでいた。目標は、老後2000万円を貯められる結婚相手を見つけること。純は“恋”よりも“おカネ”なドケチ節約男子だった。

 付き合っている派遣社員の深井さとみに対しても、ついついおカネで値踏みしてしまう。そんな中、経理部の鴨志田芽衣子(ファーストサマーウイカさん)から、ライブ配信アプリでのお小遣い稼ぎを教えてもらう。そしてある日、ふと始めた配信アプリで歌うことになり……というストーリーが展開する。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事