えなこ:「リゼロ」レムのコスプレ披露 メイド服のフリル、レースにこだわり スマホゲームのウェブCM出演

アニメ ゲーム
「Re:ゼロから始める異世界生活」のスマートフォン向けゲーム「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」のウェブCMに出演するえなこさん

 人気コスプレーヤーのえなこさんが、人気アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」の公式スマートフォン向けゲーム「Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories」(セガ)のウェブCMに出演することが明らかになった。9月15日にCMの撮影が行われ、えなこさんが人気キャラクターのレムのコスプレを披露した。ウェブCMは10月に公開予定。

 えなこさんはレムの公式コスプレーヤーを務めており、CMでもレムのコスプレで登場する。CMは、コスプレ撮影をしている時、えなこさんがスマホゲームに夢中になってしまうという内容で「普段の撮影でそんなことをすることはないので、罪悪感がありました」と苦笑いした。

 レムのコスプレのポイントを「原作のキャラクター通りになるように、メイド服のフリルの形、スカートの丈、レースにすごくこだわりました」と語った。大好きなキャラクターというレムについては「スバルを信頼して、真摯(しんし)なところがたまらない」と笑顔を見せた。

 ゲームは、プレーヤーが主人公のナツキ・スバルになり、アニメのストーリーを追体験できる。「あの時、別の選択をしていたら……」という“IFのストーリー”を楽しめる。ゲームのオリジナルの新作ストーリーも用意され、原作者の長月達平さんが監修。オープニングアニメは、テレビアニメと同じくWHITE FOXが制作した。

 (C)長月達平・株式会社 KADOKAWA 刊/ Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会 (C)SEGA

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る