タモリ:「アッコにおまかせ!」28年ぶり出演 番組35周年を祝う

タモリさん
1 / 3
タモリさん

 1985年10月6日にスタートしたトークバラエティー番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)の35周年記念スペシャル「アッコにおまかせ!祝35周年!豪華拡大SP」が、9月27日午前11時45分から約2時間にわたって生放送され、スペシャルゲストとしてタモリさんが出演することが16日、明らかになった。タモリさんが同番組に出演するのは、1992年1月以来、約28年ぶりとなる。

ウナギノボリ

 司会の和田アキ子さんは「『アッコにおまかせ!』も気づいたら35年。ここまで続けてこられたのも多くの出演者やスタッフ、そして何よりもご覧いただいている皆様の支えがあってこそです。峰(竜太)くんともあっと言う間の27年でした。日曜のこの時間は私のライフワークの一つです。これからもどうぞよろしくお願いいたします」と感謝の気持ちを語った。

 また、「生放送にタモちゃんが出てくれるなんてめったにないことですし、最近お会いできていなかったのでとても楽しみです。何より“35周年の節目”で久々にTBSへと駆けつけてくれることがうれしいですし、ゲストの顔ぶれもさらに豪華になってホントに感謝しかないです。30周年ではタケちゃん(ビートたけしさん)に来ていただきました。そして35周年はタモちゃんでしょ。そうなると次の40周年はさんま(明石家さんまさん)ですかね(笑い)」と語っている。

 同日の放送にはヒロミさん、出川哲朗さん、勝俣州和さん、松村邦洋さん、カンニング竹山さん、陣内智則さん、「サンドウィッチマン」「NON STYLE」、あびる優さん、朝日奈央さん、ゆりやんレトリィバァさん、高田秋さん、フワちゃんの総勢15人が登場。黒柳徹子さん、所ジョージさんなど芸能界の大物が登場した過去の映像が流されるほか、和田さんを驚かすサプライズ演出もあるという。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事