ヒーリングっど プリキュア:第25話「勇気を出して!とらわれのペギタン」 「格好いい」と言われたいペギタン ジョセフィーヌに!?

アニメ
アニメ「ヒーリングっど プリキュア」の第25話「勇気を出して!とらわれのペギタン」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」の第25話「勇気を出して!とらわれのペギタン」が9月20日、放送される。

 ペギタンが、沢泉ちゆ(キュアフォンテーヌ)と一緒に部屋でホラー映画を見る。怖がる様子を必死に隠そうとする姿を見たちゆから「可愛い」と言われるが、ペギタン自身は「格好いい」と言われるようになりたいと思っていた。ちゆの部屋を抜け出し、公園でたたずんでいると、近寄ってきた女の子・りりの家にお持ち帰りされてしまう。

 りりの家で「ジョセフィーヌ」として可愛がられたペギタンは、翌朝、りりが出かけた後に家を抜け出し、ちゆの元に帰ろうとする。しかし、気になってりりの学校に立ち寄ると、今度はりりのクラスメートたちに見つかってしまう。ペギタンは、転校してきたばかりで心細かったというりりに「これからもずっと一緒にいようね」と言われる。そこに、ペギタンを探し回っていたちゆが現れる。

 「ヒーリングっど プリキュア」のモチーフは「地球のお医者さん」。花寺のどかたちが“地球のお医者さん見習い”のヒーリングアニマルと出会い、プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう姿を描く。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る