共演NG:テレ東新ドラマ枠第1弾 秋元康×中井貴一の“強烈布陣”に「テレ東に奇跡が起こった」

テレビ
オンラインで実施されたテレビ東京の2020年10月編成説明会に登場した中井貴一さん(左)とピカチュウ=テレビ東京提供

 テレビ東京は9月18日、東京・六本木の同局で10月期の番組編成を発表した。今回の改編のテーマは「観たらますます面白い テレ東」で、月曜午後10時にはドラマ枠「ドラマプレミア10」を新設。第1弾として企画と原作を秋元康さん、脚本と監督を大根仁さんが担当し、主演に中井貴一さん、共演に鈴木京香さんが並ぶ「共演NG」がスタートする。ドラマを手がける稲田秀樹プロデューサーは「これ以上にない強烈な布陣。まさにテレ東に奇跡が起こった」と力強く語った。

 番組編成はオンラインの説明会で発表され、説明会には中井さんとピカチュウも登場。ドラマについて中井さんは、最初にタイトルや企画の内容を聞いたとき「最近のドラマの中でも希有(けう)な題材」と感じたといい、「僕はなるべくその時代にないものをやりたい主義。他のどの局もやらなさそうなむちゃくちゃな作品で、面白くなりそうだと引き受けました」と明かした。

 また、中井さんは同局について「良い意味で範囲や制約がない印象」と語り、「今のドラマ界にはないドラマだと認識していただけるのでは」とアピール。稲田さんも「現実と虚構が入り乱れる他にはないドラマになっていますので、ぜひよろしくお願いします」と呼びかけた。

 説明会では、同日に誕生日を迎えた中井さんをピカチュウと稲田さんがお祝いする一幕もあり、「昔よく牛丼を食べていた」という中井さんに高級牛丼セットのプレゼントも贈られた。

 「共演NG」は、25年前に破局した“共演NG”の実力派大物俳優の遠山英二(中井さん)と人気女優・大園瞳(鈴木京香さん)が再び、共演することになる……というラブコメディー。10月27日から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る