中川大志&伊藤健太郎:前代未聞! 「LIFE!」で“コント襲名” 妖怪どうしたろうかしゃん&スポーツ番長引き継ぐ

内村光良さん(左)と伊藤健太郎さんの新旧「スポーツ番長」(C)NHK
1 / 6
内村光良さん(左)と伊藤健太郎さんの新旧「スポーツ番長」(C)NHK

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんがメインキャストを務めるNHKのコントバラエティー「LIFE!~人生に捧げるコント~」(総合)で、中川大志さんと伊藤健太郎さんが前代未聞の“コント襲名”に挑戦することが9月19日、分かった。中川さんはムロツヨシさんの最大の当たり役「妖怪どうしたろうかしゃん」、伊藤さんは内村さんのコントキャラクター「スポーツ番長」を引き継ぐ。

 収録の日、「(緊張して)ゆうべは眠れなかった」という中川さんだが、見事に先代を踏襲しつつ新たな妖怪「どうしてやろうかなん」を生み出した。ムロさん演じる「妖怪どうしたろうかしゃん」では、星野源さんがムロさんにむちゃぶりをするのが見どころだったが、新生「妖怪どうしてやろうかなん」ではどんなむちゃぶりが飛び出すのか注目だ。

 伊藤さんが襲名する「スポーツ番長」は、内村さんの数あるコントキャラクターの中でも特に強烈な印象を残している人気キャラクターで、伊藤さんは「震えがきた」と言うほどの重圧があったという。若々しいパワフルな新生「スポーツ番長RX」が誕生する。

 中川さんによる「妖怪どうしたろうかしゃん」は9月25日午後10時、伊藤さんによる「スポーツ番長」は10月2日午後10時の放送で初披露される。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る