平手友梨奈:サカナクション山口一郎から「似てるところあるよね」 NHK・Eテレ「音楽実験番組」出演

音楽番組「“シュガー&シュガー”サカナクションの音楽実験番組」第1回と第2回にゲスト出演する平手友梨奈さん(右)=NHK提供
1 / 1
音楽番組「“シュガー&シュガー”サカナクションの音楽実験番組」第1回と第2回にゲスト出演する平手友梨奈さん(右)=NHK提供

 アイドルグループ「欅坂46」の元メンバー、平手友梨奈さんが、NHK・Eテレで9月29日からレギュラー放送される音楽番組「“シュガー&シュガー”サカナクションの音楽実験番組」(火曜午後10時50分)にゲスト出演することが分かった。

ウナギノボリ

 番組は、5人組バンド「サカナクション」の山口一郎さんが音楽に対する「固定観念を取り払い、新時代ならではの音楽の楽しみ方を見いだす」がコンセプト。歌やサウンドそのものだけでなく、さまざまな音楽を取り巻く環境に、少しななめ方向からスポットを当てる。

 平手さんはレギュラー放送の最初のゲストとなり、第1回と第2回に登場し、2週にわたって山口さんと語り合う。平手さんは「収録はすごくあっという間の時間でした。山口一郎さんは以前『お互い似てるところがあるよね』と声をかけてくださったことがありましたが、ちゃんとお話ししたのは今回が初めてでした。とても話しやすくて、共感できる考えがたくさんありました。いろいろな話題に広がっていった今回のトーク、ぜひご覧ください」とコメントしている。

アイドル 最新記事