おカネの切れ目が恋のはじまり:第2話 “玲子”松岡茉優、“慶太”三浦春馬とかみ合わず “純”北村匠海と意気投合し…

女優の松岡茉優さんの主演ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の第2話のワンシーン(C)TBS
1 / 9
女優の松岡茉優さんの主演ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の第2話のワンシーン(C)TBS

 女優の松岡茉優さんの主演ドラマおカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS系、火曜午後10時)の第2話が、9月22日に放送される。

ウナギノボリ

 玲子(松岡さん)は、慶太(三浦春馬さん)の“ほころび”を繕うために、仕事も私生活でもおカネの使い方を徹底的にチェックしていた。しかし、あまりにもかけ離れた価値観でなかなかかみ合わない。そんな中、玲子は偶然鉢合わせた営業部の純(北村匠海さん)と、慶太の話で意気投合。一方、純は玲子への好意を確信する。

 慶太は、元カノのまりあ(星蘭ひとみさん)の婚約相手・山鹿(梶裕貴さん)が、社長の富彦(草刈正雄さん)にモンキーパスの赤字事業である「わくわくスポーツランド」のリニューアルを提案していることを知り、対抗心が芽生える。そして、あるアイデアを思いつき、玲子、純、早乙女(三浦翔平さん)も巻き込み、6人でテニスコンペを開催することに。しかし、そこで慶太のおせっかいが玲子の怒りを買ってしまう。しかも山鹿の裏の顔まで判明してしまい……というストーリー。

 ドラマは、松岡さん演じるお金を正しく使うことにこだわる九鬼玲子と、三浦春馬さん演じるとことんお金にルーズな猿渡慶太という正反対の価値観を持つ2人のラブコメディー。「凪のお暇」(同局系、2019年)などで知られる脚本家の大島里美さんのオリジナル作品。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事