新庄剛志:引退危機を救った恩師と感動の再会 野村克也さんとのエピソードも

9月23日放送の番組「あいつ今何してる?」2時間スペシャルに出演する新庄剛志さん=テレビ朝日提供
1 / 3
9月23日放送の番組「あいつ今何してる?」2時間スペシャルに出演する新庄剛志さん=テレビ朝日提供

 元プロ野球選手の新庄剛志さんが、9月23日放送のバラエティー番組「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系、水曜午後7時)2時間スペシャルに出演。引退危機を救った恩師と感動の再会を果たす。

ウナギノボリ

 48歳にしてプロ野球現役復帰を目指す新庄さん。高校卒業後に暮らしていた阪神タイガースの寮「虎風荘」で、とても厳しかったが、親子のようにかわいがってくれた寮長の今を調査。また、スランプに陥り“野球をやめようか”とまで考えていた時、甲子園のグラウンド整備担当者の一言で救われたという話が飛び出す。さらに、現役時代の貴重映像から、故・野村克也監督とのエピソードも明かされる。

 このほかに、元宝塚男役から衝撃転身した美女を、宝塚時代の同期・はいだしょうこさんが調査。お笑いコンビ「タカアンドトシ」が、個性的な同級生と爆笑の再会。元「シブがき隊」の薬丸裕英さんがジャニーズ事務所に入所する前、学校中で大人気だったという同級生を、薬丸さんと同期デビューの松本伊代さんが調査する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画