内田雄馬:「あさチャン!」で情報番組の初ナレーション 「皆様と共に気持ちのいい朝を」 須藤祐実も

アニメ テレビ
「あさチャン!」でナレーターを務める内田雄馬さん(左)と須藤祐実さん

 声優の内田雄馬さん、須藤祐実さんが、TBS系の朝の情報帯番組「あさチャン!」(月~金曜午前6時)で、ナレーションを担当することが9月24日、分かった。内田さんが情報番組のナレーションを担当するのは初めて。内田さん、須藤さんは28日の放送からナレーターを務め、ニュースや情報を届ける。25日の放送では、2人がスタジオに登場し、内田さんは歌声を披露する。

 内田さんは「毎朝の情報をしっかりとお届けし、番組をご覧になる皆様と共に気持ちのいい朝を過ごしていきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いします!」とコメント。

 須藤さんは「新しく『あさチャン!』ファミリーに加わることになり、とってもうれしく光栄です! バタバタな忙しい朝にも、ふと耳を傾けていただけるように、難しい話題も身近に感じていただけるように、親しみあるナレーションで最新ニュースをお届けできればと思います」と語っている。

 番組の稲岡洋樹プロデューサーは、内田さん、須藤さんの起用理由を「お二人の声が持つ『爽やかさ』と『明るさ』にひかれました」と明かし、「慌ただしい平日の朝に、必要な情報を『朝に聞きたくなる声』で届けていただきます。この秋からの『あさチャン!』のナレーションにご注目、ならぬ、“ご注耳”ください!!」とメッセージを送った。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る