SUITS/スーツ2:竹中直人が再登場 織田裕二の“ふてぶてしい芝居”「楽しかった」

連続ドラマ「SUITS/スーツ2」に出演する竹中直人さん(C)フジテレビ
1 / 3
連続ドラマ「SUITS/スーツ2」に出演する竹中直人さん(C)フジテレビ

 俳優の竹中直人さんが、俳優の織田裕二さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」(月曜午後9時)の第13話(10月5日放送)にゲスト出演することが9月28日、分かった。シーズン1に引き続き、大手弁護士事務所「セイント法律事務所」の代表で、聖澤真琴(新木優子さん)の父・聖澤敬一郎を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、シーズン9まで放送されている米人気ドラマ「SUITS」が原作。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(織田さん)と“完全記憶能力”を持つ、鈴木大輔(中島裕翔さん)がバディーを組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決していく。

 ◇竹中直人さんのコメント

 --「SUITS/スーツ2」の出演が決まった時の感想

 「おっ! 再び『SUITS/スーツ2』の現場に行けるのかっ!?」と、とてもうれしい気持ちになりました! またあの濃いキャストの方々にお会いできるのも楽しみだな! って思いました。

 --新木さんとの共演はどうでしたか?

 新木さんの父親役も楽しみにしていました。新木さんは本当に魅力的な女性です。今回久しぶりに共演して気付いたのですが、父と娘という関係で対話するシーン、ふと優子ちゃんのせりふを言う口元に目がいきました。かすかな唇の揺れです。その揺れは普通の女優ではなかなか出せない微妙な揺れなのです! 心の揺れを唇で静かに表現する優子ちゃん。本人は無意識だと思いますが、本当に驚きました。今後の女優活動がとても楽しみです!

 --聖澤敬一郎という役については?

 敬一郎さん……つかみどころがないですね。どこまで本気なのか……。かなりのずるさを持っていますね。一見嫌なやつに思えがちですが、実はそうじゃないような。謎な感じですね……。

 --再び「SUITS/スーツ」メンバーと共演してみてどうでしたか?

 織田さんのお芝居が最高です。憎ったらしいですよね。あのふてぶてしいお芝居に絡んでいくのがとても楽しかったです。中島くんも最高です。シーンのカットじりで、僕がアドリブをするとそのままアドリブでついてきて来てくれて楽しい時間を過ごせました。いつか中島くんとアドリブ芝居をしたいですね! (鈴木)保奈美さんとは一度仲の良い夫婦役をやっているので敵対するお芝居は微妙に照れ臭いです。でも保奈美さんの凛(りん)としたたたずまいには圧倒されます。憎ったらしいですね。

 --視聴者へのメッセージ

 いよいよ「SUITS/スーツ2」もクライマックスですからね! 僕は13話に登場しますが、13話の共演者がまたすごい! その新たな共演者を目の当たりにした時、僕はすんでのところで意識を失いそうになりました。するとそこへ「しっかりして! 竹中さん!」と美しい声で歌うように現れた女優さんがいたのです! なんとその女優は上白石萌音ちゃん! 「うわぁ~萌音ちゃん! 久しぶり!」。僕は役を忘れて一瞬宙に浮きました。「SUITS/スーツ2」13話から皆さんの想像を超えた物語が始まります! 私と安達祐実さんとの大バトル!! いったい小手伸也はどうなってしまうのか!? 上白石萌音の運命は!? ラスト15話に向けて皆さん覚悟してご覧あれ~!!

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事