ダンス・ボーカルグループ「EXILE/FANTASTICS」の佐藤大樹さん、女優の橋本環奈さんが9月28日、東京都内で行われたダブル主演映画「小説の神様 君としか描けない物語」(久保茂昭監督、10月2日公開)の公開直前イベントに出席。劇中、橋本さんからビンタされるシーンがあり、リハーサルから見ていた共演の佐藤流司さんが「大樹くんが『もっと大丈夫、もっと大丈夫』って言っていて、俺は何を見せられているんだろうと思った……」と暴露。司会者から「(ビンタは)嫌じゃなかった?」と問われると佐藤大樹さんは「実は、はい。Mかもしれないですね」とおどけて笑わせた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
佐藤大樹さんは本作で初共演の橋本さんについて「ほかの作品でツンツンしていたり怒鳴ったりしているキャラクターだったので、そういう方なのかな」というイメージを抱いていたというが、実際は「物腰柔らかでこんなにフランクに話してくれる人いない。国民的に愛されている理由が分かった。人の懐に入るのが上手。猫界でいうと『CIAOちゅ~る』」と橋本さんの人懐っこい素顔を明かした。
映画は、相沢沙呼さんの同名小説(講談社)が原作。中学生で作家デビューしたものの、発表作が酷評され、売り上げもふるわない高校生小説家の千谷一也(佐藤大樹さん)と、同じクラスで売れっ子人気高校生小説家の小余綾詩凪(橋本さん)がタッグを組み、ベストセラーを生み出そう奮闘する……というストーリー。イベントには杏花さん、莉子さん、坂口涼太郎さん、片岡愛之助さん、久保監督も登場した。
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…
WOWOWは1月7日、キネマ旬報とタッグを組んで「映画検定2026」公式サイトをグランドオープンしたと発表した。映画検定は「映画を知って、映画をもっと楽しもう」をテーマに2006…
DCユニバース最新映画「スーパーガール」(クレイグ・ギレスピー監督)が2026年夏に国内公開されることが分かった。映画のティザービジュアルと予告編が公開された。