ルパンの娘:「俺のBakery」とのコラボ食パン「俺の“るパン”」期間限定発売 深キョンの“泥棒スーツ”イメージ

コラボ食パン「俺の“るパン”」(C)フジテレビ
1 / 4
コラボ食パン「俺の“るパン”」(C)フジテレビ

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系、木曜午後10時)とパン屋「俺のBakery」がタイアップしたオリジナルコラボ食パン「俺の“るパン”」が期間限定発売されることが9月30日、分かった。ドラマと「俺のBakery」がコラボするのは前作に引き続き2回目。

ウナギノボリ

 「俺の“るパン”」は、俺のBakeryの食パン1斤を“ルパンの娘風”にアレンジ。深田さん演じる三雲華の“泥棒スーツ”のワインレッドカラーをイメージし、赤ワインとレーズン・フランボワーズを練り込んだもちもちの生地に、シナモンを利かせた食パンに仕上げた。「俺のBakery&Cafe東銀座歌舞伎座前」「俺のBakery東京」の11店舗で購入できる。店頭ではオリジナルボックスとオリジナルショッパーに入れて販売。「俺のBakery」の公式オンラインショップ「俺のEC」で購入すると、オリジナルボックスに入って届く。価格は800円。期間は10月1日からドラマの最終話放送日まで。

 ドラマは、横関大さんの同名小説(講談社)が原作。代々泥棒を家業としている「Lの一族」の娘・三雲華と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史さん)との許されない恋愛を描いたラブコメディー。2019年に放送された前作の最終回では、「『Lの一族』が死んだ」と偽り、華と和馬は結ばれた。続編では、死んだはずの「Lの一族」が再始動する中、華が事実婚した和馬と平穏な日々を過ごす「普通の主婦」になりたいと願う姿を描く。

 続編は10月15日から毎週木曜午後10時に放送。 初回は15分拡大版。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事