なにわ男子:初の全国ネット冠番組スタートへ 年上女性に密着し“一流”を学ぶ 「いずれはかっこいい“なにわ兄さん”に」

10月31日にスタートする新番組「なにわ男子と一流姉さん」に出演する「なにわ男子」=テレビ朝日提供
1 / 1
10月31日にスタートする新番組「なにわ男子と一流姉さん」に出演する「なにわ男子」=テレビ朝日提供

 関西ジャニーズJr.の人気グループ「なにわ男子」の全国ネット冠番組「なにわ男子と一流姉さん」が10月31日にスタートすることが8日、分かった。なにわ男子にとって全国ネットでの冠番組は初めて。メンバー7人が一流のアイドルを目指して、さまざまな業界の“一流姉さん”から生き様を学ぶ。テレビ朝日系で毎週土曜午後11時半から放送される。

ウナギノボリ

 番組では、メンバーがそれぞれ7人の年上一流女性に密着し、仕事をはじめ、オフの日のお出かけや家事の様子などから“ガチの一流ポイント”を発見していく。一方、密着されている“一流姉さん”は、自身と番組が定めた独自のポイントを基に、なにわ男子たちを逆採点する。

 メンバーのコメントは以下の通り。

 ◇西畑大吾さんのコメント

 初めての全国ネットで冠レギュラー番組を持たせていただくことになりました! 実は全国ネットだということも今朝知りまして、まだびっくりしております。結成して2年でこのようにレギュラーをいただけるなんて思っていなかったので、すごくうれしいですし、それに恥じない番組作りをしていかなくては、と思っています。この番組をきっかけに「なにわ男子」が一流の「大人」、一流の「男子」になっていけるよう頑張ります!

 僕は赤い髪で派手に見えるかもしれませんが意外と中身は真面目な人間です。そのギャップも楽しんでいただけたらうれしいです(笑い)。

 ◇大西流星さんのコメント

 土曜の夜11時30分という、本当にいろいろな方が見てくださる時間帯に「なにわ男子」が冠番組を持たせていただけることになり、とても光栄です。若いフレッシュな風を吹かせつつ、“一流姉さん”からいろいろなことを学んで、いずれはかっこいい一流の「なにわ兄さん」になれたらと思います。スーツももっと似合うようになり、いつかはスーツのCMなんかもできたらうれしいですね。

 僕も高校を卒業し、大人にならなくてはいけない年になってきたので、この番組でかっこいい大人に成長したいです。アイドルなので、キラキラ度だけはなくさないように、土曜の夜を盛り上げられたら、と思います!

 ◇道枝駿佑(しゅんすけ)さんのコメント

 この番組で“一流姉さん”からいろいろなことを学び、僕たちも一流を目指していきたいと思います。そしてこの番組が皆さんに「なにわ男子」を知っていただくきっかけになったらうれしいです! ただ僕はロケにあまり慣れていないので“一流姉さん”を前に、ちゃんとしゃべれるかが心配です(笑い)。


 ◇高橋恭平さんのコメント

 今までは関西中心に活動をしていたのですが、この番組を機に東京、そして全国の皆さんに「なにわ男子」を知っていただけたらな、と思っています。僕はメンバーからナルシストだと言われていますが(笑い)、“一流姉さん”から学ばせていただくことで、カッコいい大人になっていきたいと思います。

 ◇長尾謙杜(けんと)さんのコメント

 初めてテレビ朝日さんで番組をやらせていただくことになりました。ロケも7人全員で行くわけではなく、ひとりひとりなので、きっと緊張するだろうなあと思っていますが、“一流姉さん”たちに支えていただきながら頑張っていけたらと思います。僕はグループ最年少なので、大人には一番遠い存在ですが、一流のお姉さんからいろいろなことを学びながら、僕も一流になっていけたらと思っています!

 ◇藤原丈一郎さんのコメント

 初めて7人で冠番組をやらせていただくことになり、最初に聞いたときは本当に驚きました。僕らはまだまだJr.という立場なので、このような機会をいただけてとてもうれしいです。僕は野球が大好きなので、野球の球のスピードのように、パパッとしゃべって皆さんを盛り上げたいと思います。最年長なので、メンバーのみんなを一流の大人にできるように、そして僕も一流になれるように頑張りたいと思います!

 ◇大橋和也さんのコメント

 「なにわ男子」全員で番組をやらせていただけるというのは本当にうれしいことです。まだまだ僕らの名前は全国の皆さんには広まっていないと思いますので、もっともっと広めて、そしてこの番組で僕らが成長していく過程を皆さんも一緒に楽しんでいただけたら、と思います。僕は「なにわ男子」のリーダーとして、一流のリーダーになれるようにたくさん学びたいと思います!

テレビ 最新記事