蒼井翔太:「危険なビーナス」Paraviオリジナルドラマで主演 客の心をほぐす美しいバーテンに

「Paravi」で配信されるドラマ「安全なビーナス」で主演を務める蒼井翔太さん(C)東野圭吾/講談社 (C)共同テレビ/TBS
1 / 1
「Paravi」で配信されるドラマ「安全なビーナス」で主演を務める蒼井翔太さん(C)東野圭吾/講談社 (C)共同テレビ/TBS

 声優の蒼井翔太さんが、俳優の妻夫木聡さん主演で10月11日にスタートする連続ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)のオリジナルドラマで、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で独占配信される「安全なビーナス」で主演を務めることが8日、明らかになった。

ウナギノボリ

 オリジナルドラマは、本編には登場しない、蒼井さん演じるバーテンダーのシェリーを中心とした物語で、「危険なビーナス」の登場人物たちが、本編では語られなかった物語の裏側を暴露していく。10月25日の本編第3話放送終了後から配信される。

 シェリーは、美しい容姿で物腰が柔らかく、悩みを抱えて訪れる客の心をほぐす、おいしいカクテルを提供する。そのカクテルを飲むと、シェリーの不思議な魅力と相まって、客はみんな本音を語り始める。演じる蒼井さんは「バーのオーナー兼バーテンダーであり、ご来店いただくお客様の心に寄り添う役柄になるので、ここにしか存在しない、心地よい空間を、表現できればと思います。ぜひ、ご覧ください!」と話している。

 「安全なビーナス」を手掛ける村木美砂プロデューサーは、「今をときめく蒼井翔太さんに、Paraviオリジナルキャラクターとしてご出演いただけることになりました。誰もが自然と心を開いてしまう、バーのマスター・シェリー。そんな“安全な”ビーナスを、蒼井さんに魅力的に演じていただけるのが楽しみです。本編に登場する個性豊かな登場人物たちの、意外な一面もご覧いただけます。これを見れば『危険なビーナス』をさらに楽しめること間違いなしです。日曜の夜更けにバー・Venusへ皆さまぜひお立ち寄りください」とコメントを寄せた。

 「危険なビーナス」は、東野圭吾さんの同名小説(講談社)が原作で、壮大な謎と人間の欲望が絡み合うラブサスペンス。正義感が強く真面目な独身獣医・手島伯朗(妻夫木さん)が、突然現れた「弟の妻」と名乗る謎の美女・矢神楓(吉高由里子さん)と共に、失踪した異父弟・矢神明人(染谷将太さん)の行方を追ううち、名家・矢神一族の遺産争いに巻き込まれていく。TBS系「日曜劇場」枠で毎週日曜午後9時に放送。

テレビ 最新記事