竹内涼真:人生初ブリーチ、短髪、無精ひげで新境地 日テレ×Huluのサバイバルドラマで主演 

連続ドラマ「君と世界が終わる日に」で主演を務める竹内涼真さん=日本テレビ提供
1 / 3
連続ドラマ「君と世界が終わる日に」で主演を務める竹内涼真さん=日本テレビ提供

 俳優の竹内涼真さんが、2021年1月期に放送される日本テレビ系の連続ドラマ「君と世界が終わる日に」(日曜午後10時半)で、主演を務めることが10月9日、分かった。竹内さんは同局の連ドラ初主演で、死と隣り合わせの“終末世界”を生き抜くサバイバー・間宮響を演じる。これまで爽やかな印象のあった竹内さんだが、人生で初めてブリーチをして、短髪になり無精ひげを生やしたビジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 ドラマは、自動車整備工として働く響は、高校時代からの恋人で同居中の小笠原来美にプロポースをしようとした日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまう。4日後、命からがらトンネルを脱出すると、世界は一変。誰もいない街、大破した交通網、届かない電波、街中に残された血痕と、“世界の終わり”のような極限状態になっていた。ひとり取り残された響は、必死に来美を探す……という展開。サバイバル、ラブストーリー、ミステリーの三つの軸が絡み合うドラマとなる。

 脚本は連続ドラマ「アリスの棘」「真犯人」「絶叫」「Wの悲劇」「砂の塔~知りすぎた隣人」などの池田奈津子さん、演出は「トドメの接吻」「美食探偵 明智五郎」などを手掛けた菅原伸太郎さんが務める。

 本作は日本テレビと動画配信サービス「Hulu(フールー)」 が共同制作する。シーズン1は地上波で放送され、全10話で完結。3月からHuluでシーズン2の全6話を配信する、大型連続ドラマになるという。

 ◇竹内涼真さんのコメント

 今回のお話をいただいた時、こんなにスケールが大きくて攻めている作品に、主演として声をかけてくださって光栄に思いました。連続ドラマの撮影は長期間に渡るので、これからしばらく大変な毎日が始まるぞと、ある種の覚悟を持って撮影に臨むのですが、とりわけ今回は自分自身これまで演じたことがないような極限状態にどんどん追い込まれていくので今から楽しみな反面「これはとんでもないぞ」と思っています(笑い)。

 僕の演じる響は一言でいうと「絶対に諦めない男」。ポジティブなだけではなくて、生き別れた最愛の恋人である来美を一途に捜し続けるひたむきさと自分の信念や大切なもののために戦うことのできる強さをあわせ持った人間です。クランクインに向けて人生で初めてブリーチをして、久々に髪を短くし、髭を生やしました。

 自然と役について考える時間が増えてきたことで響としてのエンジンがかかってきている実感があります。生きるか死ぬかの絶望的な状況の中、響は最愛の恋人と再会することができるのか。テレビの前のみなさんが毎週続きを見たくて待ちきれない、新しいラブストーリーをお届けできればと思います。ぜひ、放送を楽しみに待っていてください。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事