鬼滅の刃:蜷川実花と衝撃コラボ 「ジャンプGIGA」に禰豆子の美麗ビジュアル 劇場版特典「煉獄 零巻」のクリアファイルも

アニメ マンガ
「鬼滅の刃」と蜷川実花さんがコラボした「少年ジャンプGIGA 2020 AUTUMN」の表紙(C)少年ジャンプGIGA 2020 AUTUMN/集英社

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」と写真家の蜷川実花さんが、「週刊少年ジャンプ」(集英社)の特別編集増刊「少年ジャンプGIGA 2020 AUTUMN」(10月16日発売)でコラボすることが明らかになった。蜷川さんと「鬼滅の刃」がコラボした美しい竈門禰豆子(かまど・ねずこ)のビジュアルが同号の表紙を飾り、「蜷川実花×鬼滅の刃 ミラクルコラボポスター」が付録となる。

 蜷川さんは「『鬼滅の刃』は息子に教えてもらって以来、親子そろって大ファンです。なので、今回のお話をいただいた時はもちろんうれしかったのですが、同時に『本当に私で大丈夫ですか!?』と戸惑いました。どのキャラクターを使ってもいいと言っていただいたので、女の子だけにしてみました。大好きな作品と少しでも関わることができて、幸せです」とコメントを寄せた。

 「少年ジャンプGIGA 2020 AUTUMN」では、劇場版アニメ「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督、10月16日公開)の公開を記念し、劇場版特典のマンガ「煉獄零巻」のビジュアルを使用した「煉獄杏寿郎クリアファイル」や、平野稜二さんのスピンオフマンガ「きめつのあいま!」のシール、「炎柱・煉獄尽くしポスター」が付録となる。ほかにも、「呪術廻戦」と「BURN THE WITCH」のそれぞれのアニメビジュアルを使用したポスターも付録として付く。

 「鬼滅の刃」は、家族を鬼に殺された竈門炭治郎が、凶暴な鬼に変異した妹を元に戻し、家族を殺した鬼を討つために旅立つ……というストーリー。2016~20年に「週刊少年ジャンプ」で連載された。テレビアニメが2019年4~9月に放送された。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る