観月ありさ:「SUITS/スーツ2」で22年ぶり“月9”出演 織田裕二の元恋人役

連続ドラマ「SUITS/スーツ2」に出演する観月ありささん(C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「SUITS/スーツ2」に出演する観月ありささん(C)フジテレビ

 女優の観月ありささんが、俳優の織田裕二さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」(月曜午後9時)の最終第15話(10月19日放送)にゲスト出演することが10月12日、分かった。観月さんが月9ドラマに出演するのは、1998年7月期放送の「ボーイハント」以来、22年ぶり。また、織田さんとの共演は2016年10月期放送の連続ドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」(TBS系)以来、4年ぶりとなる。

ウナギノボリ

 観月さんは、甲斐正午(織田さん)のハーバードロースクール時代の後輩で、元恋人の弁護士・綿貫紗江を演じる。紗江は、ロンドンにある世界3大ファームの一つ「ダービー総合法律事務所」で活躍する、甲斐に負けず劣らずの超一流の弁護士だ。紗江の登場で、甲斐が窮地に立たされる……。

 ドラマは、シーズン9まで放送されている米人気ドラマ「SUITS」が原作。負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午(織田さん)と“完全記憶能力”を持つ、鈴木大輔(中島裕翔さん)がバディーを組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決していく。

 ◇観月ありささんのコメント

 --「SUITS/スーツ2」の出演が決まった時の率直な感想は?

 シリーズ化されるほどの人気のある作品の最終話にお声掛けしていただけるのは、とてもありがたいなと思っております。「SUITS/スーツ2」は、とてもスタイリッシュで、すごく軽やかに弁護の物語を描いているなというような印象で、シーズン2ということもあって、皆さんのキャラクターがそれぞれ立っていて、そこがすごく見やすく魅力的なドラマだなと思いました。最終話のゲストとして全力でお芝居したいと思っております!

 --演じる綿貫紗江について

 「SUITS/スーツ」シリーズを通して、初めて甲斐先生の恋人が出てきます! 紗江について、織田さんと現場で話していく中で、「紗江さんってチャーミングな方がいいな」という話になり、この野心家である紗江という役を堅くなりすぎずに、膨らませていければいいなと思いました。「昔、2人は付き合っていたんだな」というような含みを表現できればいいなと思います。

 --「SUITS/スーツ」メンバーと共演してみてどうでしたか?

 織田さんは、さすがの安定感でとても助かります。「SUITS/スーツ2」のセットのことやキャラクター紹介などをすべて織田さんに教えていただき、そのお気遣いにとても感謝しています。とても細かい気遣いのできる方だなと改めて思いました。(鈴木)保奈美さんとは、初共演で私からするとテレビで見ていた方という印象が強くあり、もちろん織田さんもそうで……。テレビで見ていたお二人に挟まれて初日から緊張しましたが、それとともに一緒にお芝居をさせていただいて心強さも感じました。

 --番組を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

 甲斐さんの元恋人という新たな存在が、最終話に登場します。「SUITS/スーツ2」の最後の締めくくりに花を添えられればと思っております! ぜひ、お楽しみに。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事