下野紘:「鬼滅の刃」善逸役 “伊之助”松岡禎丞に「すぐに猪突猛進される」 劇場版「無限列車編」イベント

劇場版アニメ「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の東京スカイツリー点灯イベントに登場した下野紘さん
1 / 1
劇場版アニメ「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の東京スカイツリー点灯イベントに登場した下野紘さん

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督、10月16日公開)の公開を記念した東京スカイツリー(東京都墨田区)の点灯イベントが10月11日、開催された。我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)役の下野紘さん、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)役の松岡禎丞さんら声優陣が登場。善逸と伊之助のコミカルな掛け合いも作品の見どころだが、2人のキャラクターの魅力を聞かれた松岡さんが「やっぱり猪突(ちょとつ)猛進じゃないですかね」と答えると、下野さんは「俺もすぐに猪突猛進されるしね」と笑顔で返した。

ウナギノボリ

 下野さんは「善逸と伊之助が登場することで、にぎやかになったと思います。うるさくなったというか、やかましいというか。それが我々の魅力」と語った。イベントには、竈門炭治郎(かまど・たんじろう)役の花江夏樹さん、竈門禰豆子(かまど・ねずこ)役の鬼頭明里さん、主題歌「炎(ほむら)」を担当する歌手のLiSAさんも登場した。

 「鬼滅の刃」は、家族を鬼に殺された竈門炭治郎が、凶暴な鬼に変異した妹を元に戻し、家族を殺した鬼を討つために旅立つ……というストーリー。2016~20年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された。テレビアニメが2019年4~9月に放送された。劇場版アニメ「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が10月16日に公開される。

アニメ 最新記事