霜降りミキXIT:初のゴールデン2時間SP 本田翼を振り向かせるプレゼントセンス対決 私服&料理対決も

テレビ
10月16日放送の「霜降りミキXIT」2時間スペシャルにゲスト出演する本田翼さん(中央)(C)TBS

 お笑いコンビ「霜降り明星」「ミキ」「EXIT」がMCを務めるTBSのバラエティー番組「霜降りミキXIT」の2時間スペシャルが10月16日午後7時から放送される。霜降り明星、ミキ、EXITのMC6人が“ワンランク上の大人の男”になるため、ゲストからさまざまな極意を学んでいくトークバラエティー。女優の本田翼さん、吉田羊さん、ファッションデザイナーのコシノヒロコさん、料理愛好家の平野レミさんがゲスト出演する。普段は毎週月曜午後11時56分からの放送で、今回がゴールデン初進出。

 本田さんが登場するコーナーでは、6人が本田さんを相手に「大人のプレゼントセンス対決」に挑戦。「本田翼を振り向かせるには、どんなプレゼントをすれば良いのか?」をテーマに、銀座へ赴きプレゼントを購入し、“ガチ告白”と共に手渡す。本田さんはうれしかった順にランク付けし、最下位になった人が全員分のプレゼント代を自腹で支払う。

 これまでのレギュラー放送では、6人の楽屋に度々本田さんが訪れ、粗品さんには「粗品!」と呼び掛けて仲良くあいさつを交わす様子が話題になっていた。今回は2人の“本当の関係性”が初めて明かされる。

 吉田さんとコシノさんは、霜降り明星のせいやさん、ミキの昴生さんと亜生さん、EXITのりんたろー。さんと兼近大樹さんの5人の私服を抜き打ち審査するドッキリ企画「抜き打ち!ガチ私服ランウェイ!」の審査員を務める。霜降り明星の粗品さんは司会。

 「番組の打ち合わせ」と聞かされていた5人が何も知らずにスタジオに入ると、強制的にファッションショーさながらのランウエーを歩かされる。5人の私服センスを採点、最下位者は罰ゲームを受ける。若槻千夏さんも出演し、審査員を務める。

 平野さんのコーナーは、6人が平野さんから出題される「誰でも簡単にできる料理テクニック」に代表者一人が挑戦する企画「一発勝負!レミ技チャレンジ」。一発で成功すれば、平野さんが考案したおいしい料理を全員で食べることができるが、失敗した場合は全員が罰ゲームを受ける。

 普段、テレビをあまり見ないという平野さんだが、せいやさんを見て、今年1月に放送された同局の連続ドラマ「テセウスの船」の「犯人だ! 犯人だ!」と大興奮。同ドラマに出演していた義理の娘で女優の上野樹里さんに突然、電話をかける一幕もある。

 6人が滝行を受けるロケ企画もあり、番組のプロデューサーは撮影について「移動距離が長く、ロケをスタートしたのが日没20分前……ハラハラしましたが、6人の必死な姿を収められて良かった」と裏話を明かしている。今回の見どころについては「『抜き打ち!ガチ私服ランウェイ』は、バラエティーにほとんど出演しないコシノヒロコさんを審査員にお招きできたことで、スタジオの緊張感が大変高まりました。コシノさんの辛口審査ぶりは必見です。どの世代の方にも楽しんでもらえる企画がそろっていますのでお楽しみに!」とコメントしている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る