ホリミヤ:テレビアニメで山下誠一郎が石川透に 吉川由紀役は小坂井祐莉絵 石川&由紀のPVも

アニメ マンガ
「ホリミヤ」の第2弾PVの一場面(C)HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

 マンガ誌「月刊Gファンタジー」(スクウェア・エニックス)で連載中の学園ラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「ホリミヤ」に、声優として山下誠一郎さん、小坂井祐莉絵さんが出演することが10月19日、分かった。山下さんはクラス一のモテ女子の堀京子と根暗男子の宮村伊澄のクラスメートの石川透、小坂井さんは同じくクラスメートの吉川由紀をそれぞれ演じる。第2弾PV(石川&由紀ver.)も公開された。

 山下さんは「ホリミヤの魅力は独特の空気感、繊細さ、青春ならではの甘さと苦さ……なのかなと。見る人によっていろいろな感想を持つことができる作品です。僕自身、石川を通して、答えの出ない気持ちや衝動と向き合う日々が続いています。それを楽しみながら、皆様と一緒にアニメ『ホリミヤ』を盛り上げていきたいと思います。これから応援よろしくお願いします!」とコメントを寄せている。

 小坂井さんは「個性豊かな登場人物の誰かしらに自分が重なる作品なのかなと思います。繰り広げられる日常がクスッとして温かくていとおしいです! 由紀ちゃんは、明るく元気だけど悩みや葛藤もあって。そんな人間らしい彼女の魅力を届けられたらうれしいです」と語っている。

 「ホリミヤ」は、ウェブで連載されたHEROさんのマンガ「堀さんと宮村くん」の構成、作画を新たにして2011年に「月刊Gファンタジー」で連載を開始した。萩原ダイスケさんが作画を担当。クラスの中心的存在の堀京子と根暗男子の宮村伊澄の恋を描いている。

 アニメは、「新世界より」などの石浜真史さんが監督を務め、「約束のネバーランド」「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」などのCloverWorksが制作する。戸松遥さんが堀京子、内山昂輝さんが宮村伊澄をそれぞれ演じる。2021年1月に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る