#リモラブ:“青林”松下洸平&“五文字”間宮祥太朗が“エアハグ” 人事部の仲良しっぷりに「和む」「癒やされる」

連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」第2話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」第2話のワンシーン=日本テレビ提供

 女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系、水曜午後10時)第2話が、10月21日に放送された。人事部の青林風一(松下洸平さん)と五文字順太郎(間宮祥太朗さん)の“エアハグ”に、視聴者から「青林と五文字のタッチレスハグ」「ハグ(未遂)可愛い」「くるくる回っちゃうの可愛い」「仲良いな(笑い)」「あおちゃんごもちゃん最高」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、「きょうは会社休みます。」「世界一難しい恋」を手掛けたチームによる“恋愛弱者のラブコメ”第3弾。波瑠さん扮(ふん)する恋をさぼってきた“おひとり様”大桜美々の久しぶりの恋を描く物語で、美々が恋する相手は社内にいるという設定。脚本は、NHK連続テレビ小説「スカーレット」などの水橋文美江さんが担当する。

 第2話は、美々(波瑠さん)がSNS上で出会った「檸檬(れもん)」に恋してから5カ月。2人のやり取りは互いに相手を知らないまま順調に続いていた。ある日、美々は青林風一から意味深に食事に誘われ、青林が「檸檬」かと疑うも、青林と営業部の我孫子沙織(川栄李奈さん)のあるシーンを目撃し、勘違いだと気づく。

 そんな中、美々はSNSでのある会話をヒントに社内の健康診断のデータの中から該当人物を探す。そして、朝鳴肇(及川光博さん)、岬恒雄(渡辺大さん)、五文字順太郎は美々の特別健康診断を受けることになるが、実はその裏には「檸檬」がした話と一致する相手を探し出すという目的があり……というストーリーだった。

 劇中では、青林と五文字の“エアハグ”をはじめ、息の合った掛け合いも描かれ、その仲良しっぷりに「青林さんと五文字くんの絡み可愛くて癒やされる~」「会話可愛いw」「フワフワしてて和んだ」などと反響があった。また、朝鳴を交えた“人事部トリオ”のやり取りにも「人事部3人組楽しい」「わちゃわちゃもっと見たい」といった反響が寄せられた。

テレビ 最新記事