中井貴一:劇中劇で初のパイロット役 念願かなうも「こんな形でやるとは…」

テレビ
連続ドラマ「共演NG」のオンライン記者会見に登場した中井貴一さん(左)と鈴木京香さん=テレビ東京提供

 俳優の中井貴一さんが10月22日、主演を務める連続ドラマ「共演NG」(テレビ東京系、月曜午後10時)のオンライン記者会見に登場。本作で実力派大物俳優・遠山英二を演じる中井さんは、劇中劇でパイロット役に挑戦したといい、「パイロットは演じたことがなかったので、いずれやりたいなと思っていたんですが、こんな形でやるとは(笑い)。監督がパイロットの衣装を気に入ったようで、何度も着させられ、俺のパイロットはこれで終わるのかと思うと、少し悔しい」と笑っていた。

 会見には共演の鈴木京香さんも出席。本作で、遠山と共演NGの人気女優・大園瞳を演じる鈴木さんは、劇中劇で主婦を演じたといい、「主婦の役は何度もさせていただいたことがあるのですが、今回は大物女優が演じさせてもらう主婦なので、自分が演じるよりもうまく演じないといけないというプレッシャーがありました」と明かしていた。

 ドラマは、昨年放送された連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)シリーズなどを手がけた秋元康さんが企画・原作、「モテキ」シリーズなどの大根仁さんが脚本と監督を担当。25年前に破局した“共演NG”の英二と瞳が再び、共演することになる……というラブコメディー。10月26日スタートで、初回は5分拡大版で放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る