犬夜叉:特別編「あれから」が「サンデーS」再掲載 描き下ろし「半妖の夜叉姫」コラボが表紙

アニメ マンガ
「少年サンデーS」12月号の表紙

 10月25日発売のマンガ誌「少年サンデーS(スーパー)」(小学館)12月号に、高橋留美子さんの人気マンガ「犬夜叉」の特集が掲載された。2013年に「週刊少年サンデー」(同)に掲載された「犬夜叉」の特別編「犬夜叉特別編 あれから」が再掲載された。特別編は「犬夜叉」の最終回の“その後”を描いたマンガで、2008年の連載終了後、約5年ぶりの新作として話題になった。

 「犬夜叉」とテレビアニメ「半妖の夜叉姫」の描き下ろしのイラストが表紙を飾り、高橋さんが読者の質問に答えるコーナー「るーみっくくえすちょん」では「キャラクターの名前をどのように考えて決めているか?」「犬夜叉を描いていて一番楽しかったエピソードは?」などが明かされた。付録は表紙イラストのポストカード。

 「犬夜叉」は「週刊少年サンデー」で1996~2008年に連載。妖怪と人間との間に生まれた半妖・犬夜叉と、戦国時代にタイムスリップした神社に生まれた女子中学生・かごめが冒険を繰り広げる姿が描かれた。テレビアニメ「犬夜叉」が2000年10月~2004年9月、「犬夜叉 完結編」が2009年10月~2010年4月に放送。劇場版アニメ4作も公開された。「犬夜叉」の殺生丸、犬夜叉の娘たちが登場するテレビアニメ「半妖の夜叉姫」が読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時半に放送中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る