乃木坂46山下美月:再び山下先生に! ドライブシーンも 高田夏帆は半年ぶりの「THE突破ファイル」出演

テレビ
10月29日放送の「THE突破ファイル」に出演する「乃木坂46」の山下美月さん=日本テレビ提供

 アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さんが、10月29日放送のバラエティー番組「THE突破ファイル」(日本テレビ系、木曜午後7時)に出演する。同番組の再現ドラマでたびたび女医を演じ、注目されている山下さんは、今回の再現ドラマ「人体ミステリー:突然語りかけてくる謎の声の正体を追え!」でも患者思いの熱血医師・山下先生として登場する。再現ドラマには、患者役として半年ぶりに「THE突破ファイル」に出演する女優の高田夏帆さんが登場するほか、看護師役としてお笑いトリオ「3時のヒロイン」のかなでさんも登場する。

 今回の再現ドラマは、ある日突然、どこからともなく誰かの声が聞こえてくるようになったという今井夏帆(高田さん)の症状の原因を、「突破心療病院」の山下先生(山下さん)が究明する……という展開。夏帆が聞こえる謎の声は日に日に悪化するばかりで、山下先生は夏帆と1日行動を共にすれば手掛かりがつかめるかもしれないと考える。夏帆を誘い、看護師のかなで(かなでさん)と3人でドライブに出掛けるが、ドライブ中にも、夏帆の謎の症状が発症する。

 高田さんは半年ぶりの出演について「半年も経ったなんて思えないくらい、いつも周りから『(THE)突破ファイル』見たよ、と言われているので“突破女優”として再び君臨できたのがうれしかったです!(笑)」とコメント。

 撮影については「「ドライブのシーンの撮影日、一番最初に撮ったのが、私が車内で謎の声のピークに達して叫ぶシーンだったんですよ。朝イチの謎の声のクライマックスは、かなりしんどかったです(笑い)。また、この日は途中で雨が降ってきてしまって、大事な謎解きのシーンを車の中で撮影することになって。一番かっこよくなければならないシーンが、まさかの車内で、地味になってしまって参ったな~、と皆で話していました」と明かしている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る