だから私はメイクする:第5話 石川恋がゲスト 自信が持てない“謙遜女子”に

美容家の神崎恵さんの主演ドラマ「だから私はメイクする」の第5話のワンシーン(C)「だから私はメイクする」製作委員会
1 / 7
美容家の神崎恵さんの主演ドラマ「だから私はメイクする」の第5話のワンシーン(C)「だから私はメイクする」製作委員会

 元女優で美容家の神崎恵さんの主演ドラマ「だから私はメイクする」の第5話が、テレビ東京の「ドラマパラビ枠」(水曜深夜0時58分)で、11月4日深夜に放送される。女優の石川恋さんがゲスト出演する。

ウナギノボリ

 友人の紹介でドバイからきたマダムのお手伝いとして働くことになった元絵画教室講師の月野輪子(石川さん)。初出勤の日、マダムのメーク担当としてやってきたのは、コスメショップのビューティーアドバイザーの熊谷すみれ(神崎さん)と近藤芽生(志田彩良さん)だった。

 イスラムの黒装束を身にまとう姿が神秘的なマダムだったが、中に着ていたのはゴージャスでセクシーなドレスだった。さらに、マダムが依頼した驚きのネイルデザインとは?

 異国のおしゃれ作法や、自信を持ってファッションを楽しむマダムと過ごすことで、輪子自身に「謙遜」や「自虐」が染みついてしまっていることに気づく……というストーリー。

 予告動画では、「自分に自信が持てない謙遜女子」というテロップと共に、石川さん演じる輪子が「やっぱり私には似合わないです」と話す様子や、すみれが「まずは自分を愛してみたら?」と話す場面が公開されている。

 ドラマは、女性4人組「劇団雌猫」のエッセー集「だから私はメイクする」(柏書房)を原案にしたシバタヒカリさんの同名マンガ(祥伝社)が原作。毎話、さまざまな女性のメークにまつわるエピソードが登場する。コスメショップのBA・すみれ役を神崎さん、新人BAの芽生役を志田さん、芽生の先輩BAの山本織香役を、「美容系YouTuber」としても知られるアイドルグループ「NMB48」の吉田朱里さんが演じている。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事