だから私はメイクする:第4話 メーク大好きなOLが主人公 同僚にメーク男子が!

美容家の神崎恵さんの主演ドラマ「だから私はメイクする」の第4話のワンシーン(C)「だから私はメイクする」製作委員会
1 / 5
美容家の神崎恵さんの主演ドラマ「だから私はメイクする」の第4話のワンシーン(C)「だから私はメイクする」製作委員会

 元女優で美容家の神崎恵さんの主演ドラマ「だから私はメイクする」が、テレビ東京の「ドラマパラビ枠」(水曜深夜0時58分)の第4話が、10月28日深夜放送される。ゲスト出演は女優の片山友希さん。

ウナギノボリ

 メークや可愛いものが大好きなOL・亀山玲央奈(片山さん)は、着ていく洋服に合わせてメークを楽しんでいるだけなのに、職場の男性たちは、玲央奈のメークや身なりをいちいちイジる。求めていない見た目へのアドバイス“クソバイス”のせいで、大好きなメークをするたびにストレスがたまっていく。

 そんなある日、お目当ての化粧品を購入するため定時で会社を出ると、同僚の男性・吉成(井上祐貴さん)と帰りが重なり、一緒に帰宅することに。駅で別れ、メーク直しをして出てきた玲央奈が見たのは、ヒールを履いて、メークもばっちりの美しすぎる男性。それは普段とは様変わりした吉成の姿で……というストーリー。

 ドラマは、女性4人組「劇団雌猫」のエッセー集「だから私はメイクする」(柏書房)を原案にした、シバタヒカリさんの同名マンガ(祥伝社)が原作。毎話、さまざまな女性のメークにまつわるエピソードが登場する。コスメショップのビューティーアドバイザー(BA)・熊谷すみれ役を神崎さん、新人BAの近藤芽生役を志田彩良さん、芽生の先輩BAの山本織香役を、「美容系YouTuber」としても知られるアイドルグループ「NMB48」の吉田朱里さんが演じる。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事