恋する母たち:第3話 “杏”木村佳乃、夫と再会 “優子”吉田羊&“赤坂”磯村勇斗に想定外の出来事

女優の木村佳乃さんの主演ドラマ「恋する母たち」の第3話のワンシーン(C)TBS
1 / 3
女優の木村佳乃さんの主演ドラマ「恋する母たち」の第3話のワンシーン(C)TBS

 女優の木村佳乃さん主演のドラマ「恋する母たち」(TBS系、金曜午後10時)第3話が11月6日に放送される。

ウナギノボリ

 杏(木村さん)は与論島で11年ぶりに夫・慎吾(渋川清彦さん)と再会。雰囲気は変わっているが懐かしい夫の声に、杏は幸せだった頃を思い出し涙があふれる。杏を東京からの観光客と思い込んでいる慎吾は、名所を案内した後、「断崖から夕陽を見たい」という杏のリクエストで、自分が転落して記憶を失くした場所へと連れていく。

 その頃、優子(吉田羊さん)は、新商品販売イベントで、赤坂(磯村勇斗さん)と京都の会場にいた。招待客も集まりイベントを始めようとした矢先に停電。電気系統のトラブルのようだが、修理を待つ時間は無い。常務の柳(小松和重さん)に嫌みを言われながらイベント中止を決断する優子に赤坂は……その夜、更に想定外の出来事が優子と赤坂を待っていた。

 まり(仲里依紗さん)のスマホに音声ファイル付きメールが届く。夫・繁樹(玉置玲央さん)と不倫相手・のり子(森田望智さん)の衝撃的な会話だった。その事を丸太郎(阿部サダヲさん)に相談したまりは、のり子と直接会う決意を固める。

 観光を終えてホテルに戻った杏は、与論島の実家にいる優子の夫・シゲオ(矢作兼さん)から夕飯に誘われるが、「今夜は一人で考えたい」と断る。11年前、自分と息子を捨てて女と駆け落ちした慎吾は、どんな思いでこの島で暮らしていたのか。やるせない思いの中、杏は迷いながらも巧(小泉孝太郎さん)に電話をかける……。

 原作は女性週刊誌「女性セブン」(小学館)で2017年から今年7月まで連載された柴門ふみさんの同名マンガで、同じ名門高校に通う息子を持つ3人の母たちの恋愛と友情を描くラブストーリー。木村さんが主人公の石渡杏、吉田さんが息子と売れない小説家で主夫をする夫を持つキャリアウーマンの林優子、仲さんが長男と娘2人を持つ母で、法律事務所代表の夫を持つ蒲原まりを演じる。脚本は大石静さん。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事