魔女に捧げるトリック:「獣の六番」コラボイラスト 「マガジン」人気ファンタジーが共演

「魔女に捧げるトリック」と「獣の六番」のコラボイラスト
1 / 3
「魔女に捧げるトリック」と「獣の六番」のコラボイラスト

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中のファンタジーマンガ「魔女に捧げるトリック」と「獣の六番」のコラボイラストが、11月11日発売の同誌50号に掲載された。「魔女に捧げるトリック」の作者・渡辺静さんが同作の主人公の針井マキトを描き、「獣の六番」の作者・永椎晃平さんが同作のヒロインの吾郷丹華を描いた。「魔女に捧げるトリック」は8月、「獣の六番」は9月に同誌で連載がスタートし、共にコミックス第1巻が11月17日に発売される。

ウナギノボリ

 渡辺さんは「永椎先生とは、お互いの前作でも誌面をご一緒させてもらい、今作でも同時期に連載開始、1巻同時発売ということで、縁を(勝手に)感じており、コラボできたことはとてもうれしいです! イラストのようにウィンウィンな感じになればいいなと思っております(笑い)。読者の皆さま、ぜひ『獣の六番』『魔女に捧げるトリック』共によろしくお願いします!」とコメントを寄せた。

 永椎さんは「渡辺先生とまた誌面でご一緒できて光栄です! 渡辺先生に描いていただいたラフのニカがよすぎて……ぜひにと、このポージングにしていただきました(笑い)。コラボ楽しかったです!」と語っている。

 「週刊少年マガジン」50号では、コラボイラストを使用したブランケット、クリアファイルを抽選でプレゼントする企画を実施している。対象の書店では、「魔女に捧げるトリック」もしくは「獣の六番」のコミックス第1巻を購入するとイラストカードをプレゼントするキャンペーンを実施する。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事