宇内梨沙アナ:YouTubeでゲーム実況動画に挑戦 「ゲーム実況の配信者」の夢かなえる

ゲーム テレビ
ゲーム実況に挑戦する宇内梨沙アナウンサー(C)TBS

 TBSの「eスポーツ研究所」が11月10日、YouTubeチャンネル「ゲーム実況はじめました。~女子アナゲーマー宇内 e~」を開設し、同局の宇内梨沙アナウンサーがゲーム実況に挑戦する動画を配信した。大のゲーム好きを公言し、eスポーツの大会にも出場経験があるという宇内アナは、普段からさまざまなゲーム実況者の配信を見ており、高校生の時の夢は「ゲーム実況の配信者」。新設されたYouTubeチャンネルでその夢をかなえる。

 チャンネルでは、新作、旧作を問わずさまざまなゲーム実況を通じて、宇内アナのゲーム愛とゲームの楽しさを届ける。今後は実況以外に、取材やゲストとの対談、ゲーム対決などのコンテンツ配信も予定している。第1回の配信では、宇内アナが普段からプレーしているパーティーゲーム「Fall Guys: Ultimate Knockout」に挑戦している。

 宇内アナは「大好きなゲームのお仕事ができることがうれしくてたまりません。ゲームへの愛や面白さを存分に伝えられるように全力でお伝えできるように頑張ります! ぜひチャンネル登録よろしくお願いします!」とコメントを寄せている。

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る