高田秋:“日本イチ一緒に飲みたい美女”が銀行員に 共演者「とにかく可愛かった!」

11月12日放送の「THE突破ファイル」に出演する高田秋さん=日本テレビ提供
1 / 3
11月12日放送の「THE突破ファイル」に出演する高田秋さん=日本テレビ提供

 バラエティー番組の飲み歩き企画に出演し、“日本イチ一緒に飲みたい美女”などと話題になったモデルでタレントの高田秋さんが、11月12日午後7時から放送のバラエティー番組「THE突破ファイル」(日本テレビ系)に出演する。実際に起きた驚きのエピソードをドラマで再現した人気企画「突破劇」に登場し、銀行員を演じる。

ウナギノボリ

 高田さんが出演する「突破劇」のタイトルは「日本一事件が舞い込む突破交番~人質は24人!狂気の銀行立てこもり犯を制圧せよ~」で、お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹さん、お笑いトリオ「ハナコ」の秋山寛貴さん、岡部大さん、菊田竜大さん、タレントの木下彩音さんも出演する。兼近巡査(兼近さん)、岡部巡査(岡部さん)、美希巡査(木下さん)の交番メンバーが、銀行に大勢の行員を人質にして立てこもった強盗犯の逮捕に挑む。

 「突破劇」の撮影当日は高田さんの誕生日だったそうで、兼近さんは「俺と同い年で、しかも地元も一緒で、ブチ上がりでした! お誕生日おめでとう!」とコメント。岡部さんは「高田さん、菊田の顔芸でやたら笑ってくれたんですよ。菊田もだいぶノリノリになっていて……」と話し、菊田さんは「いやもう、高田さんは、とにかく可愛かった! 気さくに話してくれて、とってもいい人でした」と声を弾ませた。

 番組には、女優の波瑠さん、俳優の松下洸平さん、アイドルグループ「日向坂46」の齊藤京子さん、金村美玖さんらもスタジオゲストとして出演する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事