プリマドール:富田美憂が元偵察用人形の月下に 「きんモザ」原悠衣がデザイン ビジュアルアーツの新企画

アニメ ゲーム
「プリマドール」のビジュアル(C)VISUAL ARTS/Key

 ゲーム会社「ビジュアルアーツ」の新たなメディアミックス企画「プリマドール」に声優として富田美憂さんが出演することが11月13日、分かった。富田さんは、元偵察用人形の月下(げっか)を演じる。マンガ「きんいろモザイク(きんモザ)」の原悠衣さんが月下をデザインした。

 富田さんは「月下は子供のように小さく幼い見た目をしていますが、軍人らしい堅いしゃべり方をするギャップが魅力的な子です。周りのキャラクターたちに比べて感情が乏しい子でもあるので、これから彼女を演じながら彼女なりのいろいろな表情を見つけていきたいなと思っています」とコメントを寄せている。

 「プリマドール」は、フィギュアメーカー「コトブキヤ」と協力し、オリジナルフィギュアを制作し、「歌と人形」「無垢(むく)な願い、感動」をテーマとしたコンテンツを展開する。ゲームブランド「Key」の開発チームが原作を手がけ、Na-Gaさん、藤ちょこさん、原さんらが参加。魁さん、丘野塔也さんがストーリーを担当する。和氣あず未さん、楠木ともりさんも出演する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る