恋する母たち:“赤坂”磯村勇斗の“会議室での行動”に視聴者興奮 「ドキドキ」「色気やばい」「ブラインドーン」

女優の木村佳乃さんの主演ドラマ「恋する母たち」の第4話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
女優の木村佳乃さんの主演ドラマ「恋する母たち」の第4話のワンシーン(C)TBS

 女優の木村佳乃さん主演のドラマ「恋する母たち」(TBS系、金曜午後10時)の第4話が11月13日、放送された。吉田羊さん演じるキャリアウーマンの林優子に、磯村勇斗さん演じる部下・赤坂剛が“会議室でしたある行動”について、視聴者からは「会議室やばかったです」「会議室なんですよソコはw」「会議室だぞ?! うらやましい!」など、さまざまな声が上がった。

ウナギノボリ

 ドラマは、女性週刊誌「女性セブン」(小学館)で2017年から今年7月まで連載された柴門ふみさんの同名マンガが原作。木村さん、吉田さん、仲里依紗さん演じる同じ高校に通う息子を持つ3人の母たちの恋愛と友情を描いたラブストーリー。

 第4話では、京都で一夜を過ごした赤坂のことで頭がいっぱいの優子は、会社でも赤坂を意識してしまう。ある朝、夫のシゲオ(矢作兼さん)から「家族のことで大事な話がある」と言われ、優子はなるべく早く帰る約束をするが……という内容だった。

 会議室でのシーンは、オンラインで会議を終えたばかりの優子のもとに、赤坂が突然やってくる。優子が「合コンじゃなかったの?」と尋ねると、赤坂は「合コンなんかつまらない」と言って、強引に優子の手を引っ張る。ブラインドに向かって優子を“ドン”と押して、両手をつかんだ赤坂は「僕は優子さんじゃないと嫌なんだ」と言って、キスをして……という展開だった。

 SNSでは、「会議室でのキスとかドキドキしちゃった」「『恋する母たち』の磯村勇斗たまらん」「今期のイチオシ磯村勇斗! 鼻血出る」「磯村勇斗の色気やばい」などのコメントが並んだ。

 また、タクシーの中で、赤坂が優子に触れようとする場面も登場したことから、「全裸待機、タクシー事件、会議室ブラインドーーンとさすがに赤坂我慢できなさすぎでは?」「会議室といい、タクシーといい、ラブホといい、最後のあのキス……キュンキュンさせられました だめキュン最高でした!」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事