乃木坂46:新センターは3期生の山下美月 4期生の清宮レイ、田村真佑が初の選抜入り 「#美月センター」トレンド入り

アイドル テレビ
1月27日に26枚目のシングルを発売する「乃木坂46」

 アイドルグループ「乃木坂46」の26枚目のシングルの選抜メンバーが、11月15日深夜放送の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京ほか)で発表され、同曲のセンターを3期生の山下美月さんが務めることが分かった。山下さんがセンターを務めるのは初めてで、「#美月センター」がツイッターでトレンド入りするなど話題となった。また、4期生の清宮レイさん、田村真佑さんが初の選抜入りを果たした。

 “新センター”の山下さんは1999年7月26日生まれ、東京都出身の21歳。2016年に乃木坂46の3期生としてグループに加入した。女性ファッション誌「CanCam」(小学館)の専属モデルを務めているほか、2018年に映画「日日是好日」で映画初出演を果たし、故・樹木希林さんとも共演、2019年には連続ドラマ「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」(テレビ東京)で萩原利久さんとダブル主演を務めるなど女優業でも活躍している。

 番組で山下さんは、センターに選出されたことについて「衝撃的でもあるし、本当に実感が湧かないんですけど、これから乃木坂46がどうなっていくかとか、どういうふうに戦っていくかみたいなものをしっかり考えなければいけない時期」とコメント。

 山下さんの両隣のフロントメンバーには同期の梅澤美波さんと、久保史緒里さんが選ばれたが、「3期生もいつまでもこのままじゃいけないっていうのを3期生自身が多分一番強く思っていたし、その時に3期生が隣にいるのは心強いですし、この期間もお互い支え合っていけたらいいなって思います」と語った。

 26枚目のシングルは2021年1月27日発売。今年3月発売の25枚目のシングル「しあわせの保護色」以来、約10カ月ぶりに発売されるナンバリングタイトルであり、エースとしてグループをけん引してきた白石麻衣さんが10月に卒業した後に発売する最初のシングルでもあり、ツイッターでは発表前から「#選抜発表」がトレンド入りするなど注目を集めた。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る