共演NG:“妻”山口紗弥加 VS “夫の元カノ”鈴木京香が話題 「一段と怖かった」

連続ドラマ「共演NG」の第4話のワンシーン(C)「共演NG」製作委員会
1 / 1
連続ドラマ「共演NG」の第4話のワンシーン(C)「共演NG」製作委員会

 俳優の中井貴一さんと女優の鈴木京香さんが出演する連続ドラマ「共演NG」(テレビ東京系、月曜午後10時)の第4話が11月16日、放送された。中井貴一さん演じる人気俳優・遠山英二の妻、雪菜を演じる山口紗弥加さんが、英二の撮影現場に押しかける場面が登場。英二の元カノ・大園瞳(鈴木京香さん)の神経を逆なでするような態度をみせ、視聴者からは、「一段と山口紗弥加さん怖かった」「山口紗弥加さんさすが」など、絶賛の声が上がっていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、昨年放送された連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)シリーズなどを手がけた秋元康さんが企画・原作、「モテキ」シリーズなどの大根仁さんが脚本と監督を担当。25年前に恋愛関係のトラブルから破局し、それ以来、共演していない遠山英二と大園瞳が、テレビ東洋の社運を懸けた大型連続ドラマ「殺したいほど愛してる」の主演として25年ぶりに共演することになる……という物語。他の出演者たちも共演NGばかり、という設定となる。

 第4話では、ドラマの撮影現場に雪菜(山口さん)が突然現れ、英二(中井さん)は激しく動揺する。しかも、瞳(鈴木さん)の神経を逆なでするような態度を見せて……撮影中の瞳は、明らかに様子がおかしく、段取りの確認をすれば上の空で、セリフを忘れ、あからさまにイライラしている。原因が現場に現れた雪菜にあるとにらんだスタッフは、「嫉妬!?」「元カノVSイマ嫁全面戦争勃発!?」とうわさして……という内容だった。

 撮影現場に押しかけた雪菜が、英二に「今日はカレーだからね」と伝える場面では、瞳の方を見ながら「この人、『晩ご飯はカレーだよ』って言うと、すぐ帰ってくるんです」と“マウント”をとった。一方、瞳は、英二に向かって、「私の心配するぐらいなら、あのキャンキャンうるさい小型犬みたいな嫁のことなんとかしなさいよ! な~に放し飼いにしているのよ。ちゃんとリードにつないで、家でカレーでも作らせておきなさいよ!」と言い放つシーンもあった。

 SNSでは、「共演NGは山口紗弥加が最高」「山口紗弥加こわっ」「山口紗弥加さん、ああいう役をやらせたら絶品」「ああゆう感じ演らせたらピカイチ。怖すぎ」「山口紗弥加さんが不気味で良い味だしてるな」などのコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事