七人の秘書:“影の軍団”が一芸 木村文乃は“プク顔” 菜々緒のセクシーダンスも

連続ドラマ「七人の秘書」の会見に出席した出演者一同
1 / 1
連続ドラマ「七人の秘書」の会見に出席した出演者一同

 女優の広瀬アリスさんが11月17日、ツイッターの新機能「フリート」の投稿で、出演中の連続ドラマ「七人の秘書」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の撮影の裏側を明かした。

ウナギノボリ

 投稿された動画では、室井滋さんからみかんの差し入れがあったという撮影現場で、木村文乃さん、大島優子さん、菜々緒さん、室井さんら劇中の“影の軍団”のメンバーが次々現れ、みかんを手に一芸を披露していく。木村さんはみかんを顔に近づけてほおを膨らませた“プク顔”を見せ、菜々緒さんはみかんを手に腰をくねらせたセクシーなダンスを披露するなど、“影の軍団”メンバーの仲の良さがうかがえる映像になっている。

 広瀬さんは最後に「私もやったんですけどね……。大島さんからガチダメ出しが出て、載せられません。すみません。シム(・ウンギョン)ちゃんは今日シーン一緒じゃなくていないんです」とつづっていた。

 「七人の秘書」は、“影の軍団”が、金や権力にまみれた非情な支配者たちを一掃し、理不尽だらけの日本社会を裏で変えていく姿を描く。「ドクターX~外科医・大門未知子~」(同局系)、「ハケンの品格」(日本テレビ系)、NHK連続テレビ小説「花子とアン」など、数々のヒットドラマを生み出してきた中園ミホさんの脚本。

芸能 最新記事