七人の秘書 THE MOVIE:マイナス10度の寒さとの闘い 雪山オフショット公開 ラーメン店に花嫁衣装の広瀬アリスも

木村文乃さん主演の「七人の秘書 THE MOVIE」のオフショット (C)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会
1 / 3
木村文乃さん主演の「七人の秘書 THE MOVIE」のオフショット (C)2022「七人の秘書 THE MOVIE」製作委員会

 女優の木村文乃さんが主演を務める映画「七人の秘書 THE MOVIE」(田村直己監督)のオフショットが10月12日、公開された。映画の大半は信州の雪山で撮影。マイナス10度という過酷な環境で、キャスト陣はとにかく寒さとの闘いだったというが、オフショットには、雪が降る中を撮影クルーと共に移動する木村さんがカメラに向かって手を振る姿が収められている。

ウナギノボリ

 そのほかオフショットには、ラーメン店のセットに場違いなウエディングドレス姿の広瀬アリスさんと、カメラに向かってピースサインをする木村さんの姿、九十九家の屋敷で秘書たちが次々と敵を倒していくアクションシーンの撮影中に写した、スタントマンに囲まれて大きくピースする菜々緒さんの姿が登場している。

 「七人の秘書 THE MOVIE」は、2020年10~12月にテレビ朝日系で放送された連続ドラマ「七人の秘書」の映画版。連続ドラマでは、主人公・千代(木村さん)ら7人の秘書の“影の軍団”が、金や権力にまみれた非情な支配者たちを一掃し、理不尽だらけの日本社会を裏で変えていく姿が描かれた。

 映画版は、木村さんのほか、広瀬さん、菜々緒さん、シム・ウンギョンさん、大島優子さん、室井滋さん、江口洋介さんが引き続き出演。信州一帯を支配する「九十九ファミリー」の“極悪経営者”九十九道山(笑福亭鶴瓶さん)をこらしめるため、7人が雪深い地へ向かう……というストーリーが展開する。

写真を見る全 3 枚

映画 最新記事