A.B.C-Z:どんなこともNGなし? 初の冠配信バラエティーがParaviでスタート 泊まり込み企画皮切りに「相当に攻めたい」

「Paravi」で配信される「A.B.C-Zの1000本ノック」に出演する「A.B.C-Z」(C)テレビ東京
1 / 1
「Paravi」で配信される「A.B.C-Zの1000本ノック」に出演する「A.B.C-Z」(C)テレビ東京

 人気グループ「A.B.C-Z」の初の冠配信バラエティー「A.B.C-Zの1000本ノック」が、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で11月21日から独占配信されることが11月18日、分かった。どんなことにもNGなしで挑むメンバーが作る“ド根性バラエティー”で、まずは半年にわたる長期ロケ「奥多摩にある古民家をリノベーションして別荘を作る!」企画がスタート。21日午前8時から隔週土曜に配信される。

ウナギノボリ

 「A.B.C-Zの1000本ノック」では「ジャニーズの若手には負けられない!」「俺たちはどんなことにも挑戦する!」と豪語するメンバーが、プライドを捨て、本気で汗をかきながら企画に挑戦する。

 初回から始まる“古民家リノベーション”企画では、一人当たり1カ月1万円という予算のもと、泊まり込み、手助けほぼなしで、古民家を理想の別荘へと変えるべく奮闘する。そのほか、若手ジャニーズではできない“お色気系”企画や、テレビ東京の冠番組「ABChanZoo(えびちゃんズー)」では放送できなかった企画なども配信される予定だという。

 ◇橋本良亮さんのコメント

 本当にうれしいです。A.B.C-Zの中で一番配信動画が好きな自信があります。さまざまな企画で成長していくA.B.C-Z。時には全く成長が感じられないA.B.C-Zを見ていただきたいです(笑い)。いろんな僕たちを見てもらうために気合を入れてParaviで成長していけたらなと思います!! ぜひ皆さん、1本目から楽しんでください!

 ◇戸塚祥太さんのコメント

 これまで数多のフィールドに立ってきました。Paraviでの冠番組という、また新たなチャレンジに向かえることに興奮しています。固定観念にとらわれず、何事もトライして、新しいA.B.C-Zのスタイルを発見したいです。皆様も新たなA.B.C-Zを発見してみては(笑い)?

 ◇河合郁人さんのコメント

 僕たちの初の配信冠番組が始まりますよー。今まで見たことのないA.B.C-Z!! えびちゃんズーでやったことのない企画! え? ジャニーズなのにこんなこともやっちゃうの?というのも、やらせてください!と直訴しています。

 テレビでは見られない、配信だからこそ見られるA.B.C-Zの1000本ノック! 男性の方にだけぜひ見てほしい企画も考えていますよー(笑い)。体張りますよー! 僕の全てを見せますよー! それくらいの気持ちで挑んでいきますよー! 数多くの人に見ていただいて、どんどん面白い企画を増やしていけるよう頑張りますのでご期待ください! 皆様と番組を大きくしていきたいです!!

 ◇五関晃一さんのコメント

 なんか、配信の冠番組が始まるらしいとトッツー(戸塚さん)が言っています。ただただ、全力でメンバーはもちろん、スタッフさんと手を取り合い見てくれる皆様に楽しんでいただける番組にしたいと河合が言っています。正直どうなるのか、どうなっていくのか、全くわかりません(笑い)と良亮も言っています。それくらいガチの体当たりな番組らしい、と塚ちゃん(塚田さん)が隣で目から炎を出しながら筋トレしています。

 ◇塚田僚一さんのコメント

 5人の体や知識、コミュニケーション能力など持てる力を発揮してさまざま珍事を起こしたり、人を巻き込んだり、発信する企画でぶつかっていきたいと思っています! 配信ということで、相当に攻めたいと思うのですが、僕たちのことを嫌いにならないでください(笑い)。

 ◇小野裕之チーフプロデューサーのコメント

 どんな企画も全力で受け止めるA.B.C-Zの負けん気の強さを信じて、1000本ノックというタイトルになりました。メンバーには「過酷な企画」という球を受けてもらいますが、制作スタッフも本気で球を打ち続けます。

 まずは、古民家のリノベーション企画が始動しますが、ガチで作業するため、家に帰りたくても帰れないメンバーが出てきそうです。想像以上に大変なロケになるはずなので、良くも悪くも、現場が修羅場になることが想像されて今からワクワクしています。

 地上波では尺の都合や大人の事情でカットしなければいけない素の部分も、配信であれば存分に出せると思っていますので、ぜひご期待ください!

テレビ 最新記事