三浦翔平:きょう「あざとくて~」出演 「M」共演の田中みな実「久しぶりね」 脳は中2、“パインパインさせる女性”がお好き!?

11月21日に放送される「あざとくて何が悪いの?」に出演する三浦翔平さん=テレビ朝日提供
1 / 4
11月21日に放送される「あざとくて何が悪いの?」に出演する三浦翔平さん=テレビ朝日提供

 俳優の三浦翔平さんが、11月21日午後9時55分から放送されるバラエティー番組「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)にゲスト出演する。三浦さんは、同番組のMCの田中みな実さんと今年4~7月期に放送された連続ドラマ「M 愛すべき人がいて」(同局系)で共演。三浦さん演じるカリスマ音楽プロデューサーのマサに、強烈な愛をぶつけまくる眼帯秘書・姫野礼香を熱演した田中さんは、番組で三浦さんが登場するや、手で片目を隠し、礼香の口調で「久しぶりね」とあいさつする。

ウナギノボリ

 番組では、三浦さんが「(あざとい女性が)好きなんです」と告白。しかし、あざとければ何でもいいというわけではなく、あざとさへの“こだわり”があるという。スタジオであざとい女性の行動を再現したVTRを見ている最中も、気に入ったかと思えば、「イヤだなぁ」と敬遠する一幕も見せる。

 田中さんらMC陣が、プライベートで三浦さんの心を掴んだあざとい女性について尋ねると、「パインパインさせる女性」という謎の返答が返ってくる。「脳は中2です!」と断言する三浦さんのズレた感性が明らかとなる。

 「あざとくて何が悪いの?」は、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと田中さん、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが出演し、再現ドラマを基に“あざとい女子”について語り尽くす。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事