花江夏樹:「情熱大陸」今夜放送 「人見知り」「目立ちたくない」人気声優の素顔に迫る 愛猫、子育ても

11月22日放送の「情熱大陸」に出演する花江夏樹さん(C)MBS
1 / 1
11月22日放送の「情熱大陸」に出演する花江夏樹さん(C)MBS

 人気声優の花江夏樹さんが出演するドキュメンタリー番組「情熱大陸」(MBS・TBS系、日曜午後11時)が11月22日放送される。番組では「人見知り」「なるべく目立ちたくない」という花江さんが、カメラを自宅に招き、趣味のアイテムや愛猫に囲まれて「今思うこと」を語る。また、双子の女児が生まれ、人生初の経験となる子育てが始まった花江さんの普段は見せない素顔が明かされるという。

ウナギノボリ

 花江さんは、人気アニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の竈門炭治郎(かまど・たんじろう)役、「東京喰種 トーキョーグール」の主人公・金木研役、「四月は君の嘘」の有馬公生役などで知られる人気声優。

 初日から花江さんが「実は映像に映るのも苦手」と話し、取材が始まったという。一方で、「新しいことには、なるべく挑戦する」をモットーにしており、番組では声優業を軸にYouTubeの動画配信や歌、ラジオ、番組MCとさまざまなことに挑戦する花江さんの素顔に迫る。

アニメ 最新記事