危険なビーナス:第7話 “伯朗”妻夫木聡の母の死に“佐代”麻生祐未が関与? “勇磨”ディーン・フジオカが“楓”吉高由里子にアプローチ…

連続ドラマ「危険なビーナス」第7話のワンシーン(C)TBS
1 / 10
連続ドラマ「危険なビーナス」第7話のワンシーン(C)TBS

 俳優の妻夫木聡さん主演の連続ドラマ・TBS日曜劇場「危険なビーナス」(日曜午後9時)第7話「母の死に隠された真相…謎のメッセージの意味」が、11月22日に放送される。

ウナギノボリ

 伯朗(妻夫木さん)と楓(吉高由里子さん)は、伯朗の母・禎子(斉藤由貴さん)の実家に佐代(麻生祐未さん)が訪ねて来ていたことを知る。禎子と佐代にはどんな関係があったのか? 動物病院に戻り、禎子のアルバムを見ながら推理を始める伯朗と楓、そんな2人を黒服の男が外からうかがっていた。

 数日後、伯朗は矢神家を訪れ、寝たきりの康治(栗原英雄さん)に禎子の死について聞き出そうとする。しかし、康治は「あきとにうらむな」という謎のメッセージを残して、再び眠りにつく。康治から、禎子と佐代について何も聞き出せなかった伯朗と楓は、佐代に直接、話を聞こうと試みる。

 同じ頃、勇磨(ディーン・フジオカさん)はひそかに康治の研究室を探っていた。そこで、幾何学模様の絵を見つけた勇磨は、それが牧雄(池内万作さん)のいう30億円の遺産よりも”価値あるもの”につながる重要な資料と考え、それをネタに楓にアプローチをかけるが……というストーリー。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事