プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険:日本語吹き替え版で悠木碧、水瀬いのりが姉弟役 内田真礼、森久保祥太郎も 2021年2月26日公開

劇場版アニメ「プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険」に登場するマーラ(左)と日本語吹き替え版で声優を務める悠木碧さん(C)2019-2.9FILM HOLDING ltd-MORGEN PRODUCTION GmbH
1 / 8
劇場版アニメ「プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険」に登場するマーラ(左)と日本語吹き替え版で声優を務める悠木碧さん(C)2019-2.9FILM HOLDING ltd-MORGEN PRODUCTION GmbH

 ドイツの人気フィギュア・プレイモービルの劇場版アニメ「プレイモービル マーラとチャーリーの大冒険」(リノ・ディサルヴォ監督)の日本語吹き替え版に声優として悠木碧さん、水瀬いのりさんが出演することが11月24日、分かった。アニメは、プレイモービルの世界に入ってしまった姉弟、マーラとチャーリーの冒険が描かれ、悠木さんが姉のマーラ、水瀬さんが弟のチャーリーをそれぞれ演じる。劇場版アニメが2021年2月26日に公開されることも発表された。同作は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で公開を延期していた。

ウナギノボリ

 プレイモービルは、1974年にドイツで生まれ、現在100カ国以上で親しまれているフィギュア。人形や建物、乗り物、動物などさまざまなパーツで遊ぶことができる。アニメは、「ボルト」「塔の上のラプンツェル」でアニメーション監修を担当し、「アナと雪の女王」のヘッド・アニメーターを担当したディサルヴォさんが監督を務める。突然プレイモービルの世界へ吸い込まれてしまったマーラとチャーリーの姉弟の冒険が描かれる。プレイモービルの世界でバイキングとなったチャーリーは、悪の皇帝・マキシマスにさらわれてしまい、マーラは弟を捜すため冒険へ出ることになる。

 日本語吹き替え版に柿原徹也さん、森久保祥太郎さん、KENNさん、大塚芳忠さん、内田直哉さん、内田真礼さんが出演することも発表された。柿原さんはマーラとチャーリー姉弟と行動を共にする早口で陽気なトラック運転手・デル、森久保さんは謎のシークレットエージェント・レックス、KENNさんはプレイモービル王国の暴君・マキシマス皇帝、大塚さんは黒ひげ海賊ブラッドボーンズ、内田直哉さんはバイキング王スヴェン、内田真礼さんはフェアリー・ゴッドマザーをそれぞれ演じる。

 ◇悠木碧さんのコメント

 笑って叫んで泣いて歌って、エンターテインメントをぎゅっと詰め込んだ一作でした! 家族の絆を思い出す大冒険、劇場でお楽しみいただけたらうれしいです!

 ◇水瀬いのりさんのコメント

 個性豊かなキャラクターたちとプレイモービルの世界に突然召喚された姉弟が織りなすワクワクドキドキな冒険の旅に台本を読む手が止まりませんでした。勇気とは何か、強さとは何か、を見つける物語。歌唱シーンもお見逃しなく! ぜひとも劇場で一緒に冒険へ出かけましょう!

 ◇柿原徹也さんのコメント

 今回本当に楽しく演じさせていただきました。ディレクターさん、製作の皆さんの寛大さに感謝です!(笑い)。この作品は原音も最高に面白いのですが、我々日本スタッフも最高×2に気合が入っているので、ぜひ吹き替えでお楽しみください。

 ◇森久保祥太郎さんのコメント

 レックス・ダッシャーという秘密組織のエージェントを演じせていただきました。作品全体にちりばめられた遊び心、ユーモアはこのレックスを演じる上でも大切なポイントだなと感じながら演じました。原音の声優はあの、ダニエル・ラドクリフという点も楽しみの一つではありますが、ぜひ吹き替え版でもお楽しみいただきたいと思います。

 ◇KENNさんのコメント

 再びアダム・ランバートさんの吹き替え、そして歌を担当させていただき大変光栄です! 誰もが夢見るおもちゃの世界を存分に味わえて、老若男女楽しめるお話、ぜひ皆さんでご覧いただけたら幸いです!

 ◇大塚芳忠さんのコメント

 キャラクターたちそれぞれの動きが実にユニークで楽しい作品です。人間の役者たちは負けてしまうかも……(笑い)。とにかく楽しく収録を終えることができました。作品中のブラッドボーンズの歌はご愛敬ということで(笑い)。ぜひ見てください!

 ◇内田直哉さんのコメント

 個性的なキャラクターたちが所狭しと大暴れして、子供から大人まで楽しめる作品になっています。ぜひ、劇場でご覧ください。

 ◇内田真礼さんのコメント

 フェアリー・ゴッドマザー役の内田真礼です! 彼女は、明るくて願いをかなえてくれるハッピーオーラあふれる人! 演じていても歌っていてもとてもハッピーになりました♪ 映画を見てくれた方にもハッピーが訪れますように……♪

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事