この恋あたためますか:“浅羽”中村倫也からのスノードームに“キュン” 「森七菜ちゃんが最高に可愛い」

テレビ
女優の森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」の第6話のワンシーン(C)TBS

 女優の森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系、火曜午後10時)の第6話が、11月24日に放送された。森さん演じる樹木に、中村倫也さん演じる浅羽がスノードームをプレゼントする場面が登場。SNSでは、「森七菜ちゃんが最高に可愛い」「あんなスノードームなんかもらっちゃったら……キュンとする」などの反響があった。

 ドラマは、21歳のコンビニアルバイトの井上樹木(森さん)と、樹木が勤めるコンビニチェーン「ココエブリィ」の社長・浅羽拓実(中村さん)が、コンビニスイーツの開発を通して、次第にお互いを意識し、引かれ合うようになる……というオリジナル脚本の物語。

 第6話では、ココエブリィ本社では、浅羽を退陣させた神子(山本耕史さん)が社長代行に就任し、徐々に旧体制に戻ろうとしている。スイーツ課では、樹木(森さん)は心ここにあらずの様子。

 里保(石橋静河さん)がプロジェクトリーダーを務めるりんごのプリン、アップリンの開発も中止になり、次の企画へ方針転換が言い渡され、その対応に追われていた。見かねた新谷(仲野太賀さん)は、樹木を誘い浅羽の自宅へと押しかけ……という内容だった。

 ココエブリィ上目黒店のメンバーで“研修旅行”に行くことになり、浅羽、樹木も参加。そんな中、売店で売っていたスノードームを欲しがっていた樹木に対して、浅羽はサプライズでプレゼントして……という展開だった。ラストは、浅羽が、樹木に「君に伝えなきゃいけないことがある。あの日、言ったよな? 俺に。『好き』だって……」と告げたところで終了した。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#恋あた」が世界トレンド2位、国内トレンド1位となるなど盛り上がりを見せた。SNSでは、「スノードーム欲しがるききちゃん、可愛い!」「樹木ちゃんらしさが可愛い~」「七菜ちゃんの笑顔が今回もキラキラ」などの声が上がった。

 ほかにも、「浅羽社長のスノードームの御礼は素敵過ぎる」「私も浅羽社長からスノードーム欲しい」などの感想が書き込まれた。一方で、「浅羽くん罪深い」「好きってわかってる相手にスノードームをあげるのは罪だぞ。でもキュンときた」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る