笑ってはいけない:「大貧民GoToラスベガス」発表に早くも盛り上がり 「これ見ないと今年が終わらない」

特別番組「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」の一場面(C)NTV
1 / 1
特別番組「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」の一場面(C)NTV

 バラエティー番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)の2020年の大みそかの年越し特別番組が、「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」となることが11月27日、明らかになった。SNSでは早くも「これ見ないと今年が終わらない」「大みそかが楽しみ」「今年も家族でガキ使見ながら年越しだな」「今年もガキ使あるようで、一安心」「今年はやらない、やれないと思ってたから見られることがうれしい」と盛り上がりを見せている。

ウナギノボリ

 大みそかに放送される「笑ってはいけない」シリーズは、今回で15年目。「ダウンタウン」の松本人志さんと浜田雅功さん、月亭方正さん、「ココリコ」の遠藤章造さんと田中直樹さんの5人が「どんなことが起きても絶対に笑ってはいけない」というルールでロケに臨む人気企画だ。

 今回のテーマは「大貧民GoToラスベガス」。ラスベガスを舞台に、一獲千金を夢見る「大貧民」に扮(ふん)したお笑いコンビ「ダウンタウン」らガキ使メンバーが、さまざまなイベント、ミッションを行う。大物タレント扮(ふん)するホテルオーナーとの対面や、ラスベガスならではのショーやイベントを体験。刺客たちが仕掛ける、さまざまな笑いのトラップに挑む。

 放送時間は12月31日午後6時半~深夜0時半。同局の公式YouTubeでは、「笑ってはいけないシリーズのあの藤原副社長が今年の『笑ってはいけない』を語る!」を12月9日午後に配信する。

テレビ 最新記事